ここから本文です

『ロータリー.レンジエクステンダーの可能性』って・有りますか??

yah********さん

2018/7/408:18:44

『ロータリー.レンジエクステンダーの可能性』って・有りますか??

http://hidewaru.blog.jp/archives/2068234.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

https://toyokeizai.net/articles/-/27043
~~~~~~~~~~~~~~~~~


※:・⇩・開発したレンジエクステンダ-のユニット・⇩・

補足エンジンを動力とする発電機を搭載したEV(電気自動車)です。

・Range 【 航続距離 】
・Extender 【 延長装置 】
・EV 【 電気自動車 】

低炭素社会を展望する上で有望視されているEV(電気自動車)。
しかしながら、航続距離の短さ・充電時間の長さがネックとなっています。

----------------------------------------------------------------------------

http://creative311.com/?p=32626
--------------------------------------------

https://autoc-one.jp/toyota/special-5001145/
-----------------------------------------------------------

レンジエクステンダ,ロータリー,レンジエクステンダー,ユニット,ロータリーエンジン,可能性,排ガス対策

閲覧数:
180
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/521:26:43

知っての通り、ロータリーエンジンは、

燃費が改善せずに、消えてしまいましたが、

レンジエクステンダーで復活する可能性は、充分にある。

理由:レンジエクステンダーとして、必要な条件は、

エンジン自体が小型、軽量であること、

振動が少ないこと(レシプロは失格)

あくまで非常用なので、燃費は悪くても良い。

とすると、まさにロータリーエンジンがぴったりですね。

すでに、電気自動車へに移行を決めている国もありますが、

電気自動車(EV)の普及には、バッテリーが重要です。

EVで、500km以上走れる、バッテリーは簡単に、

開発は出来ないと思います。

すると、やはり、レンジエクステンダーが必要で、

ロータリーエンジンの出番が来たというわけです。

  • 質問者

    yah********さん

    2018/7/604:30:49

    回答ありがとうございます!
    --------------------------------なるほど!

    ====的を、射てる回答ですね。====

質問した人からのコメント

2018/7/6 04:31:24

回答ありがとうございます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/7/416:31:27

諸外国ではマツダのシングルロータリーエンジンを利用して発電機を回してEVで走行する車がありますが、ロータリーエンジンは排ガス対策が難しく日本での登場には排ガス対策がどこまでできるかで、可能性は「ゼロ」では無いと思いますが。50CCの原チャリが排ガス規制のために125CCに格上げされる時代ですから。