ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

図書館のパート事務の求人に応募しようと思っています。仕事内容は、資料整理、貸...

アバター

ID非公開さん

2018/7/414:57:09

図書館のパート事務の求人に応募しようと思っています。仕事内容は、資料整理、貸出、返却などです。
図書館でのこういった仕事は、事務とはいえ座りっぱなしではないと思うのですが、どれくら

いの重労働ですか?以前は、運送会社のカウンターで荷受、荷渡の仕事をしていましたが、同等の重労働でしょうか? 一日の歩行数もだいたいどれくらいか知りたいです。

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2018/7/609:56:48

カウンターに入っていたら基本は座りっぱなしですよ。
利用者さんから問い合わせがあれば書架や書庫へ行ったりきたりしますが。
パソコンとにらめっこ状態が多いです。

歩行数、今までは測ったことはないのですがかなり少ないと思いますよ。
本の配架のために行ったり来たりはありますが、本棚が乱れていると整理しなきゃいけないので。

図書館の仕事って奥が深いですよ。仕事する前とした後では色々と感じるものが違ってくるので、受かるといいですね。

one********さん

2018/7/415:01:59

結構図書館に行くのでどんなことしてるか見てますけどかなり楽だと思いますよ

暇な時はスタッフの人がずっとおしゃべりしてますから

人気職なので募集がたくさん来てると思うので採用されればいいですね
司書の資格を持ってたらそっちの人をさいようするし

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる