ここから本文です

任天堂switchに関する質問です。

早乙女さん

2018/7/415:09:02

任天堂switchに関する質問です。

私はWiiUを大乱闘スマッシュブラザースのために購入し、
GCコントローラーでプレイしたかったため
変換する用に"Wii U & PC用ゲームキューブコントローラ接続タップ”
をアマゾンで購入し使用しているのですが、
switchでもこのタップは使えますか?
それともswitch用は別で接続タップを購入しなければならないのでしょうか。

閲覧数:
170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/7/415:18:25

自分も接続タップ持ってます。
以前のアップデートでこの接続タップも対応していることが判明していたと思いますので、使用可能だと思いますよ。

ただ、今回スマブラスペシャルに合わせてswitch用のゲームキューブ型コントローラーも発売が決定しているのでそれを用いる際には使用しないと思います。(無線だと思うので)

なのでゲームキューブコントローラーを使う際は、

①Wii Uと同様にゲームキューブコントローラー+接続タップを使う
②switch用のゲームキューブコントローラーを使う

になると思います。

  • 質問者

    早乙女さん

    2018/7/415:37:23

    お、アプデがあったんですね。
    ってことはタップは使えてもGCコントローラーは買い換える可能性があるんですかね・・。
    jump+Aの低空攻撃が楽に出来るのはYouTubeで見て
    GCコントーラーのほうがDXのときから手が慣れてるし
    出来ればこのままと思っていたんですが
    ①だと嬉しいですね-。

    ちなみになんですけど、スプラトゥーンのようにスマブラデザインのスウィッチ情報とかはありますか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/7/415:22:28

この前のE3のインタビューではそのwiiuのタップを使用してGCコンが使える事を発表してますよ、それとは別にSwitchロゴデザインをした同じ物を発売予定だそうです。