ここから本文です

エアコンについて質問です

アバター

ID非公開さん

2018/7/417:37:32

エアコンについて質問です

風量は""しずか""と'""自動""だったどちらの方が電気代がかからないのでしょうか?

閲覧数:
180
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2018/7/420:59:49

静かとは多分風量は最低量になりますので、電気代としてはファン自体の事だけを考えれば安くなると思いますが、エアコン自体の熱交換効率も考えたトータルでは不利になりますので、総合的な電気代は風量は自動モードの方が電気代は少なくなると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nii********さん

2018/7/417:40:11

送風の電気代は微々たるものです。
どうせ使うなら快適に使ったほうが良いですよ。

断然自動が良いです。