ここから本文です

長文失礼いたします。 モデル:Koki,さんのことです。 少しやり過ぎかな、と思い...

アバター

ID非公開さん

2018/7/420:38:08

長文失礼いたします。
モデル:Koki,さんのことです。
少しやり過ぎかな、と思い質問です。
モデル:Koki,さんが先日有名なファッション雑誌の表紙と中頁を飾ったことは世間の大きな話題とな

ったと思います。父母それぞれの特徴をあわせ持つ容姿端麗な、しかし15歳というあどけなさも垣間見られる素敵なモデルさんだな、と素直に思いました。しかし、ファッション雑誌内の記事では、直接彼女の父母の名等には触れられていなかったため、私は、モデル:Koki,さんは世間は騒ぐとて、自身を全面に出し自らモデル業界で励んでいくつもりなのかなと思っていました。「2世」というのは、子もそうなりたくてこの世に生を受けたわけではないので(子は親を選べない)、父母について世間としては見逃せずとも、モデル:Koki,さん自身はモデル:Koki,さんとして成長しようとしてくれたら良いな、と思っていました。
私はその期待と応援もしたく現在モデル:Koki,さんのInstagramをフォローしています。しかし本日のInstagramには有名ブランドCHANELの撮影現場の写真と共に、母の工藤静香さんとツーショットの写真までもが掲載されていました。私はこの写真を拝見し、モデル:Koki,さんとして自立していきたいのなら、お母様兼所属事務所担当ではあるものの、そこはプライベートとして控えておいて欲しかったな、と何故か悲しくなりました。父母を大切に思う気持ちはそれはそれ。「モデル:Koki,」として真に世間に認められたくば、ただでさえ既に親の七光りと騒がれている中で、これは少しやり過ぎかな、と思いました。またこのKoki,さんの行動を、母の工藤静香さんが当然のごとく、世間に見せつけるかのごとく応じている様が余計に私を悲しくさせました。親たるもの子に旅させたくば、自身は裏方に努めでしゃばるなかれ、と思うのは私だけでしょうか。
今の気持ちのまま、モデル:Koki,さんのInstagramをフォローし続けるのはいかがなものかと考えています。しかし、もし私の視野が狭ければ、別の方のご意見を聞き、見方を変えてフォローし続け応援するのも選択肢としてあると考えているためここで質問させていただきました。どうぞ、ご意見よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2018/7/423:28:02

15歳のモデルだと親が同伴してる事は多いから普通の事だけどね?
年齢考えれば自立とかはまだ無理でしょ。
貴方が親と見ないだけなのでは?

そもそも2世だから有名雑誌に出れてるわけだし無名な親の子なら出れてない
モデルや芸能仕事するなら親の影響は望まなくても周りが利用するのだから自立も何も切り離すのは無理。

別に親利用しようが良いと思うけど?
何が悪いの?
普通の人だって人間関係のコネで仕事したりしてるんだから変わらないと思うが?

誰だってやりたい仕事に親が務めてたら相談してコネつかうでしょ!

気になるなら別に見なければ良いじゃん
別にフォローしようがしまいが相手は気にもしてないことだし。
貴方の好きにすればとしか言えないよね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/5 08:43:09

回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる