ここから本文です

現状で。 男子フィギュア。 羽生、宇野、刑事、友野、 高橋、織田、無良、小塚、町...

アバター

ID非公開さん

2018/7/422:37:31

現状で。
男子フィギュア。
羽生、宇野、刑事、友野、
高橋、織田、無良、小塚、町田
勝負したらの予想をお聞かせください。
ショート、フリー合計です。

閲覧数:
636
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2018/7/501:36:10

1羽生選手
2宇野選手
3友野選手
4刑事選手
5無良さん
6織田さん
7高橋選手
8町田さん
9小塚さん


4位までは演技でクワドを跳べる現役選手。体力がある。ルールに沿った演技に慣れている。
順位は昨季のオリンピック・世界選手権から。

5位はつい最近まで現役だったためまだ現役特有のシャープさが残っていると思われる。

6位は昨季JOでFSクワド2本成功したから。
ただSPが無いため出来たことかも知れず、やはりつい最近まで現役だった5位には負けそう。

7位はブランクが4年あるものの、最近復帰したため、期待を込め7位。

8位はアイスショーではあるが、演技を見せる機会が多いため、体力はありそう。

9位はブランクがあり、アイスショーにほとんど出ていない印象であるため、FSとSPを滑れる印象が全くない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

編集あり2018/7/515:48:31

羽生、宇野、友野、刑事、無良、高橋、小塚、織田、町田

織田くんはザヤらなければ高橋の上にくると思いますが、現役の時でさえザヤるので、今だったら、もっとザヤりそう。
滑っているうちにわけわからなくなってしまう人なので、高橋より下なのではないかなあ、と思いました。

また町田くんは、正直、オリンピックシーズンだけ頑張ったイメージ(2009全日本、2013全日本)があるので、オリンピック出場がかからないと手を抜きそう。

織田くんのザヤは本当に異常。
世界選手権ザヤ率100%ですから!

2006と2011の世界選手権なんてsp2位ですよ、、。2011なんてザヤらなければ銀、パトリック・チャンの出来を考えたら、もしかしたら金だったかもしれないのに、、、
本当にもったいない!

sir********さん

2018/7/513:51:56

羽生 宇野 (友野・織田・田中) 無良 高橋 (町田・小塚)

羽生、宇野が抜けていて1,2

友野、織田、田中が団子

団子を追って無良

遅れて高橋が続く

町田、小塚は、フリーの競技プログラムは滑りきれない

プロフィール画像

カテゴリマスター

rei********さん

2018/7/504:53:24

羽生、宇野、友野、刑事、無良、織田、町田、高橋、小塚さんの順かな。現役選手が上位として、最近まで無良さんは現役だったので引退組で一番上位。町田さん高橋さんは難しいけど、町田さんが芸術的に上。小塚さんはショーで見ると滑りは美しいけど、ジャンプは高難度は厳しい。引退組で一番試合に復帰しそうにないのは、町田さんで次点で小塚さん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2018/7/500:31:22

羽生・宇野・町田・友野・織田・小塚・刑事・高橋・無良

まっちーの8分ボレロ凄かった。あの体力があれば。

usa********さん

2018/7/422:43:47

1羽生2宇野3織田4無良5友野6高橋7小塚8町田9デカ

羽生、宇野の二強は揺るぎない。
織田くんは、ショーを見た感じ現役でもいけそう。
無良くんもこないだまで現役だったし。
友野くんは期待を込めて。
高橋、町田、小塚は最近のジャンプを見てないから予想しづらい。でも表現面で点数もらえそう。
デカは自分の中ではメンタル弱すぎで勝負にならない。