ここから本文です

今の仮面ライダーは改造人間じゃないんですか?

mas********さん

2018/7/500:59:12

今の仮面ライダーは改造人間じゃないんですか?

閲覧数:
65
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/7/602:45:35

「改造人間」という言葉が出ないだけで、人体改造された仮面ライダーは普通に居ますよ。

「改造人間」という言葉を使う、または人工臓器、人工筋肉を移植する事だけを改造だと決めつけてる、古い価値観の人にとっては「改造人間はいない」となるんでしょうけど。

仮面ライダーエグゼイドは、ウイルスを注入し抗体を作り出す事で変身可能な状態に体を改造する「適合手術」を受けた者しか変身できません。

仮面ライダービルドのライダーおよび怪人は、ネビュラガスを体内に注入され人体改造された者。

「改造人間」という言葉は使わないが、人体改造、人体実験と言ったワードは普通に使われてるし、その結果として仮面ライダーになっている。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

num********さん

2018/7/515:49:19

平成ライダーにはいませんよ。
あっ、でも仮面ライダーGは改造人間だ。

pop********さん

2018/7/510:21:24

平成ライダーには昭和ライダーのように改造人間のライダーはいません。

最近は人工臓器とか付けてる人が本当にいるのでそういう人に
対して差別的になるのではないかということで改造人間
ライダーはいません。

平成のライダーは古代の不可思議な力とか科学的な
物質の利用とかで変身します。

evo********さん

2018/7/508:46:37

今のというか、大分前から改造人間ではありません。クウガ辺りから改造された訳ではないですし。

tak********さん

2018/7/506:31:21

今の仮面ライダーには居ませんが




韓国にはたくさん居ますよ(笑)。

yoz********さん

編集あり2018/7/505:16:26

「改造人間」という名称、言葉が、現在では放送コードに引っ掛かると言う人もいました。放送コードに引っ掛かるというよりも、現在は医学が進歩して、手術も多く行われ、身体に人工臓器等を埋め込んだりするケースもあり、そうした人達に配慮するための自主規制らしいです。