ここから本文です

HP probook 4730sの中古(Windows10)を買ったのですが、急に無線LAN接続ができませ...

sin********さん

2018/7/1202:00:04

HP probook 4730sの中古(Windows10)を買ったのですが、急に無線LAN接続ができません。

無線LANボタンがオレンジのままで、ワイヤレスデバイスを検索しても見つからない状態です。

ネット

で色々調べ、Connection managerやWireless assistantの設定を直せばいいとあったのですが、そもそもこの2つのアプリが入っていないのか、見つかりません。
電源つけた直後のHPロゴがあるときにF10キーを押してでてくる設定画面も確認しましたが、無線LAN接続等すべて有効になっておりました。

できることがなくなり困っております…
何かお分かりの方はお教え頂けますでしょうか。

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2018/7/1202:40:36

機内モードがオンになっている、WiFiがオフになっているなどまず確認を。
アクションセンターをクリックすると、あると思います。

それからHPには「HP Support Assistant」というアプリがあります。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c04248709

WiFiアダプターのドライバーを入れなおすことで直ることがあります。

HP ProBook 4730s ノートブック PC
https://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/hp-probook-4730s-n...

4730sでも、搭載されているワイヤレスLANアダプターの種類が異なることがあります。

原因はほかにもいろいろあると思いますが…。

機内モードがオンになっている、WiFiがオフになっているなどまず確認を。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uru********さん

2018/7/1207:08:52

1つは機内モード、無線の電波を切る。

もうひとつは、F9に電波のマークありませんか?
昔はFnを押しながら・・・なのですが、私のノート型は逆転してます。

F3あたりに、スピーカーマーク印刷されてません?

F3単独で押してみましょう。
なのも起こらなければ(ブラウザによってはFINDが出ます)、Fnを押しながらF3をちょんちょんと押して見ましょう。

音量が上がりましたか?

これでもダメな場合、実は2台目なんです。無線LANのチップの異常。

電波が途切れてました。
外部USB無線LANアダプターで繋いでます。



本体側の無線LANは無効になってます。

これは、メーカーによりキーが異なりますが、私のはENTERキーでROMーBIOS(UEFI)が起動します。

ENTER
DEL
F2
F10(記憶にアイマイ)

で起動します。

far********さん

2018/7/1204:33:14

じじいです。
>無線LANボタンがオレンジのままで、ワイヤレスデバイスを検索しても見つからない状態です。
デバイスマネージャーでは、wireless・・・と言う所に問題はないかな。
問題が出ていれば、有効/無効切替、あるいは一旦削除してハードウエア変更のスキャンで再認識。

ワイヤレス親機の電源ON/OFFで回復する事もある。

とりあえず、今はどちらに問題があるか判断が付かない。