ここから本文です

東京医科大学での裏口入学は氷山の一角ですか?

rui********さん

2018/7/504:06:58

東京医科大学での裏口入学は氷山の一角ですか?

閲覧数:
8,827
回答数:
19
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doy********さん

2018/7/508:22:45

私大医学部の裏口入学は昔から有名でしょう!

かなりの裏口入学で医師となった人がいるのが現実です。

「東京医科大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2018/7/815:19:38

医学部に入る確実なルートは大学附属からエスカレーターで入学することだと思います。また昔はゲタ履かせて入学は当たり前だったみたいです。どちらにせよ、金が必要。つまり金があれば何とかなる。こちらのサイトでは大学教授が発言してるからほぼ間違い無いと思います。今は殆どないでしょう。殆どということは極々一部にはあるのかもしれない。結局国家試験があるから合格出来ないと医者にはなれない高い壁がある。医学部卒業して国家試験に合格出来なくて、親の病院の事務長しているとかは恥ずかしいからね。事務長がどうじゃなくて一生本人も負い目あると思うし、ある意味可愛そうです。
http://bunshun.jp/articles/-/8091?page=1

アバター

ID非公開さん

2018/7/801:02:26

そうだろうけど、一部の医大は学費を値下げしました。値下げした分出来れば増収したいでしょう。点数不足分払って下さる家庭は貴重でしょう。大学入学後しっかり勉強して進級、国家試験合格できればよし。進級できなければその分授業料支払って8年、10年かけて勉強してくれたっていいんだし。機会は与えた。後は自己責任で、でしょうね。お金で進級を買うことができても、国家試験はさすがに無理だろうし。

oka********さん

2018/7/800:43:12

私大では当たり前みたいですね。

yox********さん

2018/7/800:25:15

ハイそうです

激しい所は東京女子医科大などです

最終合格者の偏差値を追及して下さい40くらいはいっぱいです

アバター

ID非公開さん

2018/7/800:23:01

そう思います。

自分が学生の時も変な特別枠(学長と親が友達だとか)で入学してきてた人は何人かいました。
私立ならそんなもんなのかなぁと呆れていました。