ここから本文です

七面山の登山経験がある方に質問いたします。 1、表参道と裏参道の区別を教えてく...

アバター

ID非公開さん

2018/7/514:44:46

七面山の登山経験がある方に質問いたします。
1、表参道と裏参道の区別を教えてください。
2、山を満喫するのに身延駅から出発するには何時がいいですか?

3、一応山頂から富士山の夕を撮りたいので(運がいい場合)、一人で行くにしては危ないですか?

閲覧数:
350
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ShuMaeさん

2018/7/520:18:04

変な質問ですね。身延駅からとは身延山越えて歩くと理解しましたが、何処に下山し足はどうするつもりでしょうか。歩くペースも不明だし、もう少し自分で練らないとコメントしようもないです。
ヤマレコとかで調べて下さい。
https://www.yamareco.com/
七面山の山頂は開けてないので富士山狙うなら手前の四十八丁目あたりでしょうか。

七面山自体は日蓮宗の信仰の山なので、独特で感動の雰囲気があり、私は次回は敬慎院に泊めてもらって、八紘嶺から安倍奥に抜けたいと考えています。
ご参考まで。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/520:46:00

    理解しづらくってすみませんでした。
    公式? のウェブを見て、身延駅からバスに乗って行く感じでしたので、別の駅からでしょうか?
    後、山頂はいつも開かないということですか?

「七面山」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2018/7/521:20:57

表参道は羽衣から、北(裏)参道は角瀬から。
登りは表、下りを北にとると良い。

日帰りなら早いに越したことはない。
山頂から富士の夕景を撮りたい? 敬慎院泊まり?
無雪期なら危険はまずないと思う。