ここから本文です

台風8号が接近しています。7月7日から9日まで沖縄旅行行けるか不安です。 台風...

mas********さん

2018/7/516:04:35

台風8号が接近しています。7月7日から9日まで沖縄旅行行けるか不安です。

台風7号が過ぎ去ったと思えば台風8号が発生。来週には沖縄に接近するようです。

沖縄旅行の帰りが9日の14時のフライトですが、台風8号の長期予報円を見ると少し下の方。

台風の予報円が沖縄の下の場合でも、台風の影響で欠航するケースはありますか?

せっかくの家族なのに不安で仕方ありません。
どうぞよろしくお願いします。

補足行くと決めたのなら、ジタバタしても仕方ない。の一言に共感しました。
ベストアンサーはこの発言を頂いた方に差し上げます。
皆様、ありがとうございました。

閲覧数:
1,450
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/7/516:12:42

>台風の予報円が沖縄の下の場合でも、台風の影響で欠航するケースはありますか?
あります。

台風が急に速度を変えて、速くなったり、遅くなったりって
よくあることです。

失礼ですが、質問者様がおいくつかはわかりませんが、
今まで台風情報を一度も見たことが無いのですか?

台風情報を気にしていれば、飛行機の欠航の情報とか
見たり、聞いたことがあると思うんですけどね。

行くと決めたのなら、ジタバタしても仕方ありません。
台風が来る可能性のあるこの時期に沖縄旅行を決めたのですから
創造の範囲内ですよね。
無事に旅行が終わることを祈ってます。

「台風8号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/7/517:17:25

現在の予想進路速度に近く台風8号が進めば
9日の夕方までの便は飛ぶ事が出来ると思います。
今回の7号は沖縄周辺に近づいてから進行速度が急に
落ちて沖縄に長く影響を与えました。
今の段階では予想進路に近く進んだ場合の事しか
言えません。
急速に進行速度が速くならなければ大丈夫だと思います。
夏から秋にかけての沖縄では仕方のない事です。

wx_********さん

2018/7/517:02:23

欠航になるのは、横風20m/s以上、向かい風25m/s以上が目安となるので、台風がよほど近づいてこない限りは運行に支障はありません。

fal********さん

2018/7/517:02:20

たとえ飛行機飛んでもかなりゆれて怖い思いをすると思うのでホテルキャンセル早くしたほうがいい。

chi********さん

2018/7/516:33:06

行くと決めたんならガタガタ言うなよ

どっしり構えて楽しんでこい

帰れなくなりゃ、松本も稲葉も一緒だ