ここから本文です

Windows10アップデートは、自動と手動ありますが、更新プログラムが、あっても自動...

tur********さん

2018/7/517:58:21

Windows10アップデートは、自動と手動ありますが、更新プログラムが、あっても自動で、アップデートなかなか来ない時あるのですが、タイムラグが、あるのでしょうか??

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

out********さん

2018/7/518:19:07

Windowsの更新プログラムの配信について、Windows updateで自動的に配信されるプログラムと、手動でWindows updateをした時のみ配信されるプログラムがあります。

自動的に配信されるものについては、セキュリティの更新が多く、手動でWindows updateをした時に配信されるプログラムについては、バグフィクスが多いようです

一例を出すと、Windows10(1803)については、自動的に配信された更新プログラムが適用されている人は
6月12日に配信された、17134.112(KB4284835)が適用されているかと思いますが、手動でWindows updateをした人は6月26日に配信された17134.137(KB4284848)になっているかと思います。

質問した人からのコメント

2018/7/5 18:44:31

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2018/7/518:15:33

Windows10のアップデートは、自動のみで手動はありませんが、自動で行われる前に手動で行うことはできます。
プロバイダーやパソコンの状況によっては「アップデートがなかなか来ない」ということがありますが、急ぐ必要はないので自動に任せて置いて構いません。