ここから本文です

世話になります。 エクセルの関数で質問です。 二つの表を参照して一致するも...

aic********さん

2018/7/520:39:28

世話になります。
エクセルの関数で質問です。

二つの表を参照して一致するものを抽出(○をつける)したいです。

ifの入れ子やcountifs、vlookupで試行錯誤していますがうまくいきません。

表1
A列:顧客No
B列:開始日
C列:終了日

表2
X列:顧客No
Y列:対称日

このときD列に表1と表2の顧客Noが一致して、なおかつ開始日から終了日の間に対称日がある場合を判定したいです。

・データ数としては、表1の顧客No>表2の顧客No
・顧客Noは重複があります
・開始日、終了日、対称日は全て日付形式です
・顧客Noは整数です


よろしくお願いします。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2018/7/522:54:15

下の図のようなことで、表1のデータが2行目から始まるとして、

D2セルに、

① =IF(COUNTIFS(X:X,A2,Y:Y,">="&B2,Y:Y,"<="&C2),"○","")

の式を入れ、下にオートフィル(コピー)でどうでしょうか?

下の図のようなことで、表1のデータが2行目から始まるとして、

D2セルに、

①...

質問した人からのコメント

2018/7/6 08:50:53

これです!ありがとうございました。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/7/520:50:02

=IF(AND(Vlookup(A2,X:Y,2,0)>=B2,Vlookup(A2,X:Y,2,0)<=C2),"〇","")
では いかがですか

表2に 顧客NOがあり 期間内でであれば 〇 期間外は 空白
表2に 顧客NOがない場合は エラーになります。

エラー表示も出したくないのなら 別途対策が 必要。

表1に 顧客Noは 重複が あっても いいですが
表2には 重複は 無いものとします。