ここから本文です

英会話ご教授お願いします アクセサリーのお店で、気になる品物があり、「手に...

nc0********さん

2008/9/1914:47:54

英会話ご教授お願いします

アクセサリーのお店で、気になる品物があり、「手にとって見てもいいですか?」的な英会話表現を教えて下さい。

閲覧数:
241
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kib********さん

2008/9/1916:05:44

この場合、touchはあり得ませんね。
手触りを試したいだけではないはずでしょ?

Can I see it(this)?

Can I try this on?

どっちでも良いです。当然売り子さんは手にとってみたいんだということは理解してくれます。
まさか1億円の宝石を買うのではないでしょうから・・・

質問した人からのコメント

2008/9/19 16:24:12

わかり易く、助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pha********さん

2008/9/1915:30:50

May/Can I touch it?でいいでしょう。May/Can I feel it with my
hand(s)?とも言えます。

jus********さん

編集あり2008/9/1916:01:43

Can I look at it?
Can I hold it?
Can I see it?

丁寧に言いたいなら
Do you mind if I look at it?

---------------------------
Can/May I touch it? これをいろいろといじって良いですか?
Can/May I feel it with my hands? 手で感触を確かめていいですか?
となり、この場合はちょっとやりすぎです。
アクセサリーを見るときにはふつう言いません。