ここから本文です

友人がLINEで会話しているとなんでもすごい勢いで否定してきます。

アバター

ID非公開さん

2018/7/523:00:39

友人がLINEで会話しているとなんでもすごい勢いで否定してきます。

普通に会って会話している分にはそういうことはありません。
LINEでは私が「〇〇好きなんだよね」というと
「それはない
絶対に無い
ありえない」
とまず否定から入ります。
私としては別に友人から同意を得たいわけではないのですが、「私はこう思う」と言ってもまず
「それはない
絶対に無い
ありえない」
なのです。
例えば先日は犬の話になり「パグが好き」と言ったところ
「それはない
絶対に無い
ありえない」
と帰ってきました。
「パグ好きって結構いるからその言い方はない、パグ好きに謝っとこう」と私も少し頭にきてしまいきつい言い方をしてしまったのかもしれませんが、それに対し友人は
「それはない
絶対に無い
ありえない
あったまぶっとんでんじゃねぇの?」
と返信が。
どうしてここまで言われなきゃいけないんだろうと思いつつも「パグが嫌いなのはわかった、人の好き好きだしそこは仕方ない」といったのですが友人は
「ハゴッ(おそらくウチナーグチ?汚いの意味?)」と連呼(3回)してきました。
もう嫌になってきたので「もうこの話やめない?パグが好き嫌いは人の勝手だよな」と話をやめようとすると
「ハゴよ〜
お母さん、この人ハゴ過ぎるよ〜
超ハゴいよ〜」
と、煽ってきました。
以前も芸能人の話をした時に同じように
「それはない
絶対に無い
ありえない」
と全否定されたこともありますし、正直どう付き合うのが正解かわかりません。
なんの話題を出しても、否定、私の好きなものはディスる(例えば好きなアニメキャラに対して「あいつ地味」と言ってきてそれを例を挙げて「地味じゃない」というと「いやそれは話が違う、あいつは地味だ」と聞き入れない)のです。
LINE以外では基本的に付き合いやすい人なのですが(10年くらいの付き合いです)LINEになると途端に否定を始めるんです。
友人は何を求めているんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2018/7/523:07:50

質問者さんが言っている方と似ている友人が私にもいます。
読んでいてすごく共感しました!私はこのような場合、相手のご機嫌を取っています。例えばそういうことを言ってきたら私は、「そうだよね~やっぱり~」とか流してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gzn********さん

2018/7/523:08:04

それは無い、と言われた瞬間に無視すればいいんじゃないでしょうか?
それで反省もせず一方的に嫌ってくるなら友達じゃないんじゃないかな。
それか「〇〇好き」とは言わない。言う前に「あなたは〇〇好き?」と聞いてみて嫌いそうなら好きと言わない、とか。
それか全く同じ文章で返信する。

LINEだと性格変わるね、と一言だけ返信するとか。

私のこと何でも否定するんだね、と言えば同じように「それは無い」
と否定してくれるかしらね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる