ここから本文です

なぜ和歌山だけ警報が出ないんですか!完全に気象庁仕事してませんよね??

アバター

ID非公開さん

2018/7/600:00:24

なぜ和歌山だけ警報が出ないんですか!完全に気象庁仕事してませんよね??

補足和歌山の気象庁に苦情言ってやりたいので電話番号わかる方教えてください

閲覧数:
2,408
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/7/701:17:41

和歌山地方気象台:
〒640-8230 和歌山市男野芝丁4番地
電話番号 073-432-0632

http://www.jma-net.go.jp/wakayama/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nge********さん

2018/7/809:12:52

まず、気象庁ホームページで危険度分布を確認してはどうでしょうか。
最近は降った雨の量ではなくて、浸水害や土砂災害の指数で警報が発表されているようですので、土砂や浸水に強い所では警報は出にくいかもしれません。

far********さん

2018/7/617:37:50

>>なぜ和歌山だけ警報が出ないんですか!完全に気象庁仕事してませんよね??

雨量等で判断しますから、他府県が出ているからといって出るわけじゃないですよ。
まあ、常識的なことです。

day********さん

2018/7/600:44:49

ほんとですよね??
自分も不思議に思ってました。
ヤバいでしょ?ってくらいの大雨がずっと続いてるのに…
どうぞ、警戒してくださいね。
電話番号はご自身でお調べください。