ここから本文です

質問です!女性の方で合宿免許を1人で取りに行った方、もしくは周りで取りに行か...

h1t********さん

2008/9/1916:23:38

質問です!女性の方で合宿免許を1人で取りに行った方、もしくは周りで取りに行かれた方居ますか?


当方、今年19になった女です。
来月辺りにちょうど連休が取れるので合宿免許に行こうと思うのですが、周りに女の子一人で行った話を聞いたことがなくて。
最初、友人と行こうと思ったのですが時間が合わなくて無理で><

1人で行かれた方や周りで行った方が居る方、参考にしたいので感想やアドバイスお願いします(><)

閲覧数:
4,370
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2008/9/1916:52:02

私の知人が女一人で合宿免許に行きました。
あなたの文を読んでいると、とても不安なのはわかりますが、
そんなことないですよ。
同室に泊まる人と最初は気を使ったぐらいで、
とくに変わったこともないと言っていました。

アドバイスにはなっていませんが、大丈夫ですよ。
合宿免許頑張ってください^^

質問した人からのコメント

2008/9/24 19:48:15

皆さん参考になる回答、ご丁寧にありがとうございます><考えた末、女性限定のシングルルームで、合宿に望む事にしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

2008/9/2401:07:32

合宿免許に女性一人は不安ですよね。私も一人で合宿に行こうと思っているのですがなかなか踏ん切りが切れません…

hiy********さん

2008/9/2116:20:41

私はできれば一人での参加はやめてほしいです。というのも、私も一人で合宿に行き免許を取ったのですが、強姦未遂にあいました。(未遂とは最後まではいかなかっただけで、体は触られたりしました。)しかも結局犯人はわからず・・・。
同室の女の子が彼氏と来ていて、そのときは彼氏の部屋に行っていたそうです。しかも鍵はあけたまま・・・。
当時20歳でした。それ以来、男性恐怖症になってしまいました。今は克服できて子どももいますが。
そういう最悪な事態も考えられますので、できればお友達と行かれるか通学で取得してほしいと思います。
こんな目にあう人がこれ以上増えるのは悲しいので・・。

tak********さん

2008/9/1920:16:10

私が以前一人で合宿に参加した時、屋久島から免許を取りに来ていた女性が一人で参加していましたよ。
便所じゃないんだから別に連れと行かなくても・・・・一人でいきなよ。

col********さん

2008/9/1918:21:52

知り合いですが暗く真面目だった女の子が合宿が終わり会ってみたら金髪になってた…他にもセクハラにあったり、やられちゃったりそんなのは普通にあるようです 地方の合宿だと多いみたいなので気をつけて下さい

mac********さん

2008/9/1917:33:10

最近は個室があるところもあります。ただし値段は高いです。