ここから本文です

200万円を4年間預け、216万円返ってくるというのは率がいいのでしょうか。

mih********さん

2018/7/610:14:56

200万円を4年間預け、216万円返ってくるというのは率がいいのでしょうか。

補足すみません補足です。
リスクとしては、満期までの4年間は預けたお金は一切返ってきません。
みなさんなら、お金に多少vu-aあるとして、預けますか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2018/7/610:35:01

実際に4年前に200万円預けて、今216万円が戻ってきたのなら、今では考えられない高利率です。


今から200万円を4年間預けたら216万円返しますよと言われているなら、そんな高利率はあり得ないので、その通りの額が返ってこないリスクはあると思ったほうがいいですね。


8年ほど前に300万円預けた、明治生命の年金型の保険は、あと2年すれば330万円ぐらいになって戻ってくる予定です。
当時は、「もう(こんな高利率のものは)無くなってしまいますのでぜひ」と言われて加入しました。

  • mac********さん

    2018/7/610:54:25

    >リスクとしては、満期までの4年間は預けたお金は一切返ってきません。

    それが銀行の定期預金的なものなら(4年後に間違いなく返ってくることが保証されてるなら)、5口くらいやります。

    よかったら、どこのなんという商品か、教えてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/7/610:20:09

複利計算で年利3.2の税引き前4%相当ですから悪くないですね。
リスクがない商品では現在ではありえない率です。