ここから本文です

オウムの青山弁護士や石井久子、今はどうしているんだろうね?

アバター

ID非公開さん

2018/7/616:01:33

オウムの青山弁護士や石井久子、今はどうしているんだろうね?

閲覧数:
22,983
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/1113:48:14

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180707-00545043-shincho-s...

〉「現在は、訪問介護の仕事をしながら、マンションで父親と2人暮らし。
麻原の子とは一緒には住んでいません。
07年、元幹部の上祐史浩らがアレフから独立して『ひかりの輪』を立ち上げた際、一緒に来ないかと声を掛けられたがアッサリ断った」

が、平穏無事な生活を送っているかといえば、そうではない。
かつてオウムに籍を置き、現在「ひかりの輪」でウェブ編集部長を務める宗形真紀子(オウムの実態を書いた『二十歳からの20年間』の著者)の証言。

「石井さんが出所した後、02年頃のことです。
彼女は突如、南烏山のアレフの本部に現われて、『マイトレーヤ(上祐のホーリーネーム)はどこ、金庫はどこ?』など訳のわからないことを叫びながらマンション中の部屋を覗き回った。
あまりの狂乱にみんな唖然として見ていた。
警察が来て彼女を連れて行きました。
一時、精神を病んでしまったようです」

逮捕前、石井は信者の「憧れの的」だったが、

「石井さんは厳しい人だと思っていましたが、今思えば、本当は大人しい人なのでしょう。
麻原から解脱者として厳しく振舞うよう命じられていたのだと思う。
一番弟子の石井さんがおかしくなったのを見て、私も目覚めた部分があります」

「石井久子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2018/7/710:23:30

いまだに生きてるとは、ずうずうしいな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/7/616:12:22

青山弁護士は、
1995年6月13日、日本弁護士連合会により弁護士登録を抹消。
2002年2月、東京高裁において懲役12年の刑が確定。2009年に出所。
出所後は、地元の大阪に戻って普通に暮らしているそうです。

石井久子は、
教祖の間に3人の子を出産。2000年11月に懲役3年8ヶ月の服役終えて出所。現在はオウムの信仰をしておらず、訪問介護の仕事に従事しているそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2018/7/616:11:23

青山弁護士は大阪で父親の遺産で細々と暮らしています
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121320879...

石井久子は訪問介護の仕事をしながら父親と二人で暮らしています
http://z-shibuya.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-54f0.html

a_n********さん

2018/7/616:05:38

青山さんは今大阪にいらっしゃいます。
石井さんは介護士をしているらしいです。ネットの情報なので正しいのかは分かりませんが…