ここから本文です

遊戯王の質問です。 ①手札にダンディライオン、伏せカードにリビングデッドの呼...

アバター

ID非公開さん

2018/7/616:12:59

遊戯王の質問です。

①手札にダンディライオン、伏せカードにリビングデッドの呼び声とツインツイスターがあります(墓地にカードなし)。

相手がハーピィの羽根帚を発動したため、羽根帚を対象にツインツイスターを発動しコストでダンディライオンを捨てたあと、ツイツイにチェーンしてダンディライオンを対象にリビングデッドの呼び声を発動しました。積まれたチェーンを処理する過程でダンディライオンは2回墓地へ送られていることになりますが、ダンディライオンの効果は2回発動しますか?

②自分の場に表側守備表示のクリッターとセット状態の彼岸の悪鬼スカラマリオンが存在している時、セット状態のスカラマリオンが攻撃されました。表側になったことで自壊しますが、戦闘の巻き戻しは発生しますか?

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2018/7/617:24:51

①同一チェーンで2度墓地へ送られたので、2回発動します

②戦闘の巻き戻しは攻撃宣言からダメージステップに入るまでにターンプレイヤーの相手側のモンスターが増減した場合に起こります。裏守備モンスターが攻撃を受け、表側表示になるのはダメージステップです。そのため、巻き戻しは発生しません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/10 21:53:30

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2018/7/621:29:06

①2回発動します
③巻き戻しは発生しません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる