ここから本文です

コンビニのバイトって大変ですか?

chi********さん

2018/7/616:51:46

コンビニのバイトって大変ですか?

どんな作業しますか?

閲覧数:
98
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbb********さん

2018/7/1203:18:50

私の所は

レジで商品販売は勿論、チケット発券や払い戻し・カード発券・ギフト券やクーポン支払い・緊急同報チェック等

清掃(ゴミ収集・外掃除・窓掃除・コーヒーメーカー拭き掃除やミルク交換)

前の時間の、フェイスアップチェック
コピー機の紙補充(インクやロール交換)
仮点検
セールやオススメ商品の声掛け
フライヤー・焼き鳥・中華まん補充
ポットのお湯チェック
新聞返品納品
鮮度管理し、廃棄処理。
両替・ATM両替
30分に一度トイレチェック
商品の検品・補充
ゴンドラ棚掃除・期限チェック
発注やpop作成
発注者ミィーティング
年に数回の700円フェアがある!

ごちゃごちゃしてすみません。
経営者によって、作業量が多い少ないがあります。前勤めてたお店は作業量が少なく楽でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2018/7/916:54:28

私が主にやる仕事は
レジは絶対で
フライヤーの清掃に
コーヒーメーカーの清掃
用度品の発注に
ファーストフードの作成
床清掃に
冷凍便や常温品の検便と納品
新聞の返品と納品
タバコの補充
廃棄チェック
ですかね
機械の不具合があったらそれと対応とかもたまにあります

でも これらの仕事 始めた頃にやれって言われたらごっちゃになりそう
もし 質問者さんがコンビニバイト始めようかなと検討しているのでしたら
ゆっくりでいいですよ
まずは接客から慣れた方がいいですし

mom********さん

編集あり2018/7/708:04:14

○レジ(商品販売・宅急便受付・荷物受け渡し
・ファミポート等々…)
○フライヤー(タイム設定すれば勝手に揚がる)
○おでん
○廃棄処理・検品・品出し・前出し
○ゴミ・トイレ掃除・床掃除・外の掃き掃除
○接客
○色んなものの補充

とかですかね。書くと多いですが、
やってみると割と簡単です。

mig********さん

2018/7/616:54:16

レジ
品出し
店内掃除
検品
等々