ここから本文です

ピアノで作曲をしたいんですけど、具体的な方法を教えてください。詳しければ詳し...

yos********さん

2018/7/618:42:24

ピアノで作曲をしたいんですけど、具体的な方法を教えてください。詳しければ詳しいほどベストアンサーに選びやすいです。(あたしのこれまでの技術面に関しては、これまでの質問を見てくださるとわかると思います。

補足今、私は左手を負傷しています。右手だけでも作曲するには問題ないですかね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sit********さん

リクエストマッチ

2018/7/619:58:03

ピアノ10年やってるなら、本屋さんへ行って、自分にあうものを見つけるだけですよ。歌物なのか、どういう作曲なのかもわからんし。

とりあえず、コードとは、コード進行とは、などで検索してサイトを見てください。
それでわからないことを質問してください。アドレスはれば、回答しやすいです。

それから、ピアノ10年やってたら、才能あればすでに何曲もメロだけでも出来てますよ。出来てますか?
出来てたら、この質問多分しないと思うので。
出来てないなら、とにかく、メロを作ってください。出来れば歌で。
鍵盤がないと作曲できないのでは、時間的にハンデがありすぎです。

歌物つくりたいなら、とりあえず、好きな歌手のピアノ弾き語りを徹底的にやってください。そうすると、基本的な理論はたいてい身に付きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2018/7/619:41:41

音源にするのですか?
弾くだけですか?