ここから本文です

大学受験 浪人生 早稲田大学が第一志望なのですが、南山大学や名城大学を受ける...

own********さん

2018/7/619:43:53

大学受験 浪人生

早稲田大学が第一志望なのですが、南山大学や名城大学を受けるか迷っています。

東海地方に住んでいるので、早稲田大学に進学するとなると4年間で1000万円以上のお金がか

かります。
お金のこともありますが、近いので南山大学や名城大学もありかなと思い始めています。
大学のパンフレット見ていても、良さそうな大学だし、今年の2月に南山大学を受けましたが、立地とかも悪くないし4年間この大学か、それか名城大学でもいいかなと思うようになってきました。

南山大学や名城大学が気になってはいるのですが、やっぱり早稲田大学で学びたい気持ちのほうが強く、第一志望は早稲田です。

第一志望が早稲田で、滑り止めで南山や名城を受けるのはどう思いますか?

MARCHに行くなら、2浪してでも早稲田に行きたいと思ってますが、どうするべきなんでしょうか?
1浪で早稲田大学に合格したいです。

回答お願いします。

補足書き忘れてましたが、私立文系です。

閲覧数:
569
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydn********さん

2018/7/619:57:47

南山男子の就活は厳しく営業覚悟かと思います。マーカン文系もややしかりなので3年間を公務員対策ならありかと。
https://new-research.com/2017/08/08/%e5%8d%97%e5%b1%b1%e5%a4%a7%e5%...
早稲田大学に決まるといいですね。

質問した人からのコメント

2018/7/13 11:36:28

皆さんありがとうございます!
頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2018/7/1214:45:44

早稲田が4年で1,000万円以上とのことですが、南山大学は4年でいくらですか?

agn********さん

2018/7/1214:43:42

私立文系なら名城大は早稲田大と、随分と差がある。
南山大まで、滑り止めは愛知大か京都方面に出るか。

kno********さん

編集あり2018/7/1220:33:52

受験者層は名古屋大志望の早稲田併願ですよ。

南山や名城に目が行くのなら早稲田はやめた方が良い。

南山本命の名城で止めることを考えた方が良い。

cra********さん

2018/7/718:26:02

早稲田第一志望で、かつ文系で南山ならまだしも名城を滑り止めにする者など聞いたことがない。あり得ない選択です。

kob********さん

2018/7/708:30:40

文系早稲田志望で南山はともかく名城はないでしょ。
経済的な問題があるなら下位国公立受ければいい。