ここから本文です

薬の飲みすぎで胃がいたいときに効く食べ物or飲み物ありますか。

pocketbiscuit2さん

2008/9/1918:12:14

薬の飲みすぎで胃がいたいときに効く食べ物or飲み物ありますか。

母が薬の飲みすぎで胃が痛いと言っているのですが、胃が荒れて痛い時に効く食べ物か飲み物ありませんか。ちなみに母は、十種類の薬を飲んでます。

補足胃薬は毎回飲んでいるのですが、今度飲み始めた薬が強いらしくて薬を変えてもらったのですが、飲んだあとは痛いそうです。
言い忘れてましたが、刺激のある食べ物と飲み物はだめだそうです。

閲覧数:
1,955
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kinnkanekoさん

2008/9/1918:20:08

胃の痛い原因が分からないので微妙ですが。

胃酸過多の時はサイダーを飲むと胃を中和してくれるので良いです。

オリーブオイルは胃腸の働きを助けますので料理に使うと良いです。

あくまで参考ですが。

質問した人からのコメント

2008/9/20 20:35:07

ありがとうございます。試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ruudexiさん

2008/9/1919:48:21

ホットミルク。牛乳が胃を保護しますが、薬の種類によって飲み合わせ食べ合わせがあるので、かかりつけ医に相談されては?

薬を飲んで胃が痛いなら、一緒に胃薬も出してもらえると思いますが・・・