ここから本文です

2018/2/1に 最近のフラット35の住宅ローン事前審査では、会社員に限らず自営業...

snn********さん

2018/7/622:11:14

2018/2/1に
最近のフラット35の住宅ローン事前審査では、会社員に限らず自営業者や会社経営者であっても住宅ローン事前審査OKで本審査NGになるケースは皆無になりましたので、事前審査で

仮承認を得ていれば本審査で否決される心配は御座いません。

と、ご回答されておりますが、留保の場合はどうでしょうか?
色々調べると、だいたいは留保だと見かけたり、承認もらえたと書かれている方もいたりとよく分からなくて…お忙しいかと思いますが、ご回答お待ちしております。

この質問は、yc_********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
214
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_z********さん

2018/7/710:37:19

フラット35の事前審査の精度は年々上がって来ているみたいです。
しかし半数近くが留保の回答でそのまま本審査に出す事が多く、留保の2割程度は否決になるっているとフラット35を専門にしているノンバンクの担当者から聞いた事があります。
1番確実なのは留保で返ってきたら承認になる様に頭金や自己資金を増やしたり、他のローンがあれば全額返済の条件をつけたり工夫をして再挑戦する方がいいです。

  • 質問者

    snn********さん

    2018/7/711:44:00

    ありがとうございます。
    頭金は1割で大丈夫との返答と、今ある車ローンの返済条件を言われましたので可能とお伝えしての本審査中で…
    主人でのローンが難しく、私は育児中だったため現在3ヶ月パート勤務でして。
    ARUHIより親子リレーとの回答で、実母と申請しています。
    年収は2人で200万。1008万に対して借入900万です。ここでの質問で結果が変わるとは思えませんが、調べると審査落ちばかりが目につきまして。
    ダメ元でしたが、本審査に進むとなるとやはり期待してしまいます。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/10 18:28:37

無事通りました。
素早く的確なご回答ありがとうございました。

「フラット35」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる