ここから本文です

ヨガって、宗教めいていますか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/622:43:09

ヨガって、宗教めいていますか?

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2018/7/623:21:12

ヨガというのは、インド発祥の仏教、ヒンズゥ教から生まれたもので、人間哲学です。 皆さんが行っているものは、その教義の中の強靭な肉体を作るという修行のひとつです。

  • don********さん

    2018/7/1009:11:27

    日本でのヨーガには、十分注意を
    オーム心理教の後継団体「アレフ」をはじめ、振興宗教団体団体が、信者勧誘目的で開いている教室が沢山あります。
    教室に行って、いつの間にか宗教信者に・・・という危険性をはらんでいますので、ヨーガの、ヨーガ体操の書籍とDVDで独学で学ばれるほうが安心かと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/11 16:43:29

詳しく教えて下さってありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ja1********さん

2018/7/622:46:35

ヨガそのものが宗教に由来します。重力からの開放がヨガの目的です。
あと新興宗教団体がマスメディアを使って広告を打ちまくってて、ヨガ教室で宗教勧誘されることが多々あります。

今まで一般的でなかったことが急速に普及したということは大きな金が動くということです。