ここから本文です

私は明治大学を蹴り関西学院大学に入学した女です。

chi********さん

2018/7/623:16:00

私は明治大学を蹴り関西学院大学に入学した女です。

しかし、明治大学に行けばと後悔しています。
というのも周りは推薦入学組ばかりで学力が中3レベルの馬鹿ばかり。

そもそもなぜ明治を蹴り関西学院にしたのかと言えば、私は慶應大学志望だったのですが全落ちしてしまい、校風が似ている関学に行こうと決めてたからです。

出身が名古屋で通っている高校もお嬢様校だったため関西学院大学の方が馴染めると思いました。

しかし、実際は大阪や兵庫の偏差値45ぐらいの高校から指定校推薦で入った元ヤンの猿ばかりで、むしろバンカラなイメージのある明治や立命館の方がまともな人が多いのでは。

実際関西学院大学の一般入試比率は49%で過半数の学生は底辺高校出身の推薦入学という始末、立命館大学は60%、明治に至っては70%が一般入試で入ってきているためまともな学生が多いことに今更気づきました。

でも今はもう後の祭り。
関西学院大学でやり切るしかないと思っています。
幸い関西学院大学は関西での就職はブランド力は高いためこんな馬鹿共と一緒にされないようになんとかして大手企業に就職を決めてやりたいです。

関西学院大学の大手400社就職率は約27%。

私は関西学院大学で4人に1人の選ばれし学生になるにはどのようなことをすれば良いでしょうか?

MARCH、関関同立レベルで就活成功なされた方、何卒回答よろしくお願いします。

閲覧数:
640
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2018/7/823:29:49

関学生なりすましか いろいろやるね。 同志社蹴りの関学行きの質問でも
おなじ文面か。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aab********さん

2018/7/1314:39:01

貴方はどこに行こうとその人を見下した人間性を面接で見抜かれるので、大手には入れませんよ。
大手入りたいなら学力よりまず人間性を見直すことだね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

con********さん

2018/7/908:07:47

立命館工作員よ、またお前は釣り質問か。

だから立命館大学は関関同立の最下位なんや。

関学>>同志社>明治>関大>立命館や。

質問者は立命館大学を卒業したが、就職できずに
朝から晩まで関学貶しの質問をしまくる異常者のニート。

こういう異常者を排出しているところを見ると、
いかに立命館が凋落しているかが証明されとるわな。

すでに関学>>>関大>>>同志社>>立命館くらいの差に
なってしもたな。

関西の主要大学の序列:

京都大学>大阪大学>関西学院大学>神戸大学>大阪市立大学>大阪府立大学>同志社大学>関西大学>立命館大学(=最下位)

立命館大学の特徴:

・関関同立で歴史が一番浅く、実績がない。
・戦前は右翼、戦後は長きにわたって左翼。節操のない大学。
・共産党系の民青同盟の巣窟
・共産党のイメージが強く、経済界から敬遠され、民間就職が劣悪。
・民間就職に入れても出世できずに、上場企業の役員数が異常に低い。
・経済界から嫌われているため、公務員就職に異常に力を入れている。
・1990年代から「偏差値操作」を仕掛け、受験生を騙す。
・一般比率を低めて受験方式を多様化した「偏差値操作」で学生の質が暴落。
・2010年ごろに一般比率を高めると、今度は偏差値が暴落。
・京都、草津に加え茨木にもキャンパスを作り、異常な拡大主義と金儲け主義を行い、日大や東海大のようになっている。
・多くの中学・高校を系列化して、勉強していない生徒が大量に立命館大に進学。
・関関同立で最も本命率が低い「嫌われている大学」の筆頭格。
・学生のレベルが低いため、卒業率が関関同立で最低。
・学生や教職員による事件や逮捕が多数起こっている。
・極度の関学コンプレックス(関学は立命館をライバルとすら見ていない)
・学生の中にコンプレックスを抱えるもの多数
・関東にいけば、立命館はGMARCH未満


抜粋:

★ 現在の総合評価: 関西学院大学>>同志社大学>関西大学>立命館大学

(以下、個別評価)


●関関同立の一般合格者のうち入学者の比率(受験生の志望度の高さ)

関西学院大学 24.5% >> 同志社大学 21.2% > 関西大学 20.6% >> 立命館大学 16.0%

(「2018年版 大学ランキング」朝日新聞出版 より)


●関関同立における標準就業年限卒業率(学生の満足度の高さ)

関西学院大学 93.1% >> 関西大学 83.3% > 同志社大学 79.0% > 立命館大学 77.1%

(「2018年版 大学ランキング」朝日新聞出版 より)


●関関同立における科研費・新規採択率(研究力の高さ)

関西学院大学 39.5% > 同志社大学 36.8% > 立命館大学 33.7% >> 関西大学 27.3%

(「2018年版 大学ランキング」朝日新聞出版 より)


●関関同立の文部科学省支援事業の採択数(スーパーグローバル大学事業も含む)(企画力・運営力の高さ)

関西学院大学 7 > 関西大学 6 > 立命館大学 5 >> 同志社大学 3以下

(「2018年版 大学ランキング」朝日新聞出版 より)


●関関同立の実就職率(2017年)

関西学院大学 90.8% >> 立命館大学 88.4% > 関西大学 88.0% > 同志社大学 87.1%

(「サンデー毎日2017.8.6」より)


●関関同立卒の上場企業の役員就任率(役員数÷同窓会会員数)

関西学院大学 0.191%(398/207872) >> 同志社大学 0.133%(415/313073) > 関西大学 0.104%(332/320,000) > 立命館大学 0.073%(241/330,773)

(「役員四季報 2018年版」東洋経済、および、「2018年版 大学ランキング」朝日新聞出版 を参照)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yam********さん

2018/7/715:04:48

これ、釣り、でっせ。

スルーしまひょ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2018/7/714:33:41

marchレベル普通のレベルの大学だからなー。

まあ、評価できる人間はどんな人間だとおもいます?

それが答えですよ。

mei********さん

2018/7/711:25:44

大きな選択ミス。
お前は誤った選択をした。
一生後悔する。