ここから本文です

男性は若い女が好きで、結婚したがるといいますが、普通はそうなのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/623:36:50

男性は若い女が好きで、結婚したがるといいますが、普通はそうなのですか?

30代の独身男性です。

4月に大卒の新人女性が入って、職場では隣のデスクにいます。
若くて初々しく、かわいいです。幼いなあと思っていましたが、しっかり者のようです。

周りからは冷やかされたことがありますが、私は本当は30ぐらいの女性とつきあって、結婚したいと思います。

でも、落ち着いたいい感じの人を見つけても、残念ながら人妻ばかりです。
不倫はリスクがあるので、絶対にしません。

補足実はお姉さんみたいな人がいいという願望があります。だから、あまり年下には可愛いと思っても恋愛感情はもたないです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

編集あり2018/7/701:10:11

普通は、というのはわかりませんが

心理的には不思議なことではありません。
可愛いなっていう感情を抱ける年齢的に5.6歳〜一回りくらい年下の方がそう感じると思いますし自然です。
それは精神的に大人になるのが男性は遅いからです。

落ち着いた女性といいますか、28.29くらいの女性、33以降の女性は心の底では焦ってる可能性があるのでそのあたりはおススメです。
ただ、なぜその年齢まで結婚をしてなかったのかは、( 結婚しようといわれたことの有無も大事。 ) 性格に問題があります。
強すぎる、稼ぎたがる女は疲れますからね。男にも求めてくる。仕事のこととやかくいう、最悪ですよね。笑
男を立てられない、男に稼がせて来れない女は残りますよ。
男を信じて待ってられない女はとても多いのですが、そこを待てる女であれば狙い目です。
最初に確認しても良いくらい大事なところです。
あなたが落ち着いているなと感じる女性がいればラッキーですけどね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/712:38:16

婚活パーティーでは、20代の若い女の子に男が群がっていくと聞いて、気になりました。

落ち着いている女性について。いい人だから、すでに人のものになっているのですが、まだ人のものになっていない女性で、いい人(じぶんにとってかもしれないが)を見つけたいと考えています。難しいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xrx********さん

2018/7/623:46:17

その内返ってくるよ。。

ryo********さん

2018/7/623:40:16

みずから苦しむか、

もしくは他人を苦しませるか、

そのいずれかなしには

恋愛というものは存在しない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる