ここから本文です

トイレトレーニング中、親が用を足してるところを見たいと言えば見せますか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/700:28:04

トイレトレーニング中、親が用を足してるところを見たいと言えば見せますか?

3歳半トイレトレーニング中の女児がいます。最近ようやくトイレで用を足せるようになりました。

娘が号泣していたため、どうしたのか夫に問うと トイレに入ったら「 パパがチッチしてるところが見たい」としつこいため、ちょっと強く注意したら泣いたとのこと。

娘と2人で外出していてトイレに行きたくなったらどうしていたのかと聞くと、パチンコ屋かコンビニのトイレに入る。娘はエンジン掛けた車にチャイルドシートに座らせた状態で置いていたということでした(大の時にも)。

興味のある年頃だし用を足しているところぐらい見せてもいいじゃない?わたし何て外出したらトイレにはいつも一緒連れて入っているよ、コンビニやパチンコ屋の駐車場にエンジン掛けっぱなしで放置とか言語道断だ!と口論になりました。

夫は、せっかく連れて出てやっているのにとか、男と女は違うとか、どうして排泄シーンを見せる必要があるなどとブツブツ言って不機嫌になって寝てしまいました。

世間のお父さんたちはどうしているのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/7/701:18:07

車に放置はない。
それはキレていいと思います。
私も夫も、大人のトイレに連れていきます。

ただ 女の子に お父さんのトイレ(排泄シーン)を見せるのは
個人的には無しですね。
男同士ならともかく。

女の子のトイレは男の子とは違うし、逆もまたしかり。
いくら興味がある、といっても『それは見ちゃいけないもの』として教えたほうがよろしいかと・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2018/7/704:36:27

普通に見せてます。
というか家なら旦那も座ってします。外出先では立ってするそうです。
特に立ってする場合、うろちょろしないよう&前側に来てほしくない(恥ずかしいからという意味ではなく、跳び跳ねてしまうかもしれないからという意味)ので旦那の背中側の洋服を掴ませているそうです。

外出先で女子トイレが長蛇の列の時には旦那にお願いして男子トイレに連れていってくれたり、私が会計している間にお願いしたり。

今はオムツを約1年前に卒業しているのでトイトレの意味で見せることはなくなりましたが、単に父子一緒のタイミングでトイレに行く時は一緒に連れていきます。家だと子どもはオマル、外出先なら順番に。
トイトレ中はパパやママがトイレに行くタイミングで子どもも一緒に連れていきました。見せていましたね。「パパもママもおしっこしたくなったらトイレでするんだよー」と見せていました。
パパママのしていることを真似したい時期なのでちょうどいい。

3歳なら洋服を掴ませるくらいはできると思います。車内放置なんか言語道断です。
勿論、遅くとも男女の性を気にするような時期になればあえて見せるようなことはしませんよ。今だけ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる