ここから本文です

安価な夜行バスの、事故が絶えません。東京→大阪間の下りだけでも、373系、3輌...

kit********さん

2018/7/700:46:21

安価な夜行バスの、事故が絶えません。東京→大阪間の下りだけでも、373系、3輌編成の急行「銀河」を復活させてもいいと思いますが、いかがでしょうか。

上りは「サンライズ」で間に合うと思います。

閲覧数:
176
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tc3********さん

2018/7/709:22:30

バス事故など結構長い間ないが。

373系の設備だと、3列のバスより若干安い(運賃・料金)設定をしないと誰も乗らない。 コストのかかる夜行運行で、普通運賃以下で客を乗せないと集客できない。

鉄道会社は企業。 収益性の悪いことには手をださない。

  • 質問者

    kit********さん

    2018/7/722:42:38

    185系の「ながら」よりはましだと思う。ありがとうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2018/7/710:08:47

ツアー会社が共同で、東武の尾瀬夜行みたいな便を作れば可能かもしれません。
(一般販売なしで特定の駅だけで下ろす)

blu********さん

2018/7/707:49:19

国土交通省が国鉄に補助金だせば運行するかも。

fuk********さん

2018/7/707:42:47

安価な夜行バスと価格帯を合わせ、格安にできれば、鉄道を選ぶ人も多くなるかと。

sup********さん

2018/7/707:13:30

値段が勝負になりません。

to4********さん

2018/7/707:00:16

急行銀河号は絶対に復活させるべきです。