ここから本文です

CB400SFのタイヤについて こん**は。バイクについての質問です。現在私はCB400S...

mim********さん

2008/9/1919:17:09

CB400SFのタイヤについて
こん**は。バイクについての質問です。現在私はCB400SFに乗っております。(93年製のNC31のSTD)
免許を取り立ての初心者にとっては大変乗りやすく、

大変満足しています。が!中古のためタイヤが交換時期に来ています。そこで質問なのですが、予算2万5千円以内(工賃込み)でツーリングとスポーツ走行をある程度両立されたオススメのタイヤを教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,020
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhd********さん

2008/9/1920:04:26

タイヤ交換は片方のみ?
前後交換なら工賃込みで4万は必要なので2万5千では足りませんね。

タイヤは純正装備のブリジストンのBT-92で良いかと。
ややツーリング向けのスポーツタイヤという位置付けなので
サーキットを走るのでなければ400NKクラスには十分な物です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2008/9/2521:56:54

ヤフオクで
”サーキットを30分走行”
とかの中古を買うととても安くハイグリップなタイヤを買えますよ

バイアス指定ですが,ラジアルのほうが性能が良いので自分だったら
BT-090かGPR-α10あたりの中古狙いますね

sss********さん

2008/9/1921:02:37

NC31って事は、標準「バイアス」指定ですよね?
NC39だとラジアル指定ですが。

それであれば、IRCのRX01なんてどうですかね。
前後で15000円位じゃないですかねぇ
地域によってまったく扱ってないですけど。