ここから本文です

通勤用とプライベート用で車を使い分けるのは非効率でしょうか? 通勤ではボロい...

tan********さん

2018/7/711:31:42

通勤用とプライベート用で車を使い分けるのは非効率でしょうか?
通勤ではボロい軽自動車を使っています。毎日往復40キロくらい走るし、会社の駐車場は未舗装、水捌け悪いし、いい車に乗るのは

もったいない気がします。
ただ、休日にゴルフに行くときに軽自動車だと恥ずかしいです。金持ちなら車を何台持とうが余裕綽々だろうけど、地方のつたない中小企業に勤めているもので…

閲覧数:
120
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/7/711:34:31

車云々より「地方の”つたない”」とは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/7/717:51:35

経済的に余裕があり、駐車場が確保出来れば問題ありません。

tre********さん

2018/7/713:44:55

効率で考えるなら
通勤用の軽自動車を残して
他を売却
ほとんどのらない車の維持って無駄だと思いませんか?
それなら必要なときだけレンタカーなりタクシーなり使った方が
車を所有するよりも遥かに、経済的で効率的です

i11********さん

2018/7/713:41:46

日常使いの車と遊び用の車の2台持ち
経済的に許されるのなら良いと思いますよ。

車を経済性だけ考えて所有するのは
つまらない事だと思います。

leg********さん

2018/7/712:07:51

毎週ゴルフに行くのなら、レンタカーやタクシーよりも2台持ちの方が金銭的にお得ですけど、それくらい余裕があるのなら高い車で通勤して週末に洗車したらいいだけのような気がします。

ゴルフ場にボロボロの軽自動車で行くと恥ずかしいと感じるのに、普段乗ってるのは恥ずかしいと感じませんか?

chu********さん

2018/7/711:56:33

経済的には非効率です。

軽自動車でも40万近く維持費がかかるともいわれてます。
よほど燃費が悪い、消耗品が高い、タイヤが高い車で長距離走らない限り普通元は取れないと思います。