ここから本文です

なぜフランスは有名な作曲家おらんの?

アバター

ID非公開さん

2018/7/713:30:25

なぜフランスは有名な作曲家おらんの?

閲覧数:
160
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2018/7/1207:14:30

おるよ?竜ドゥ~さん?je lui dois は、ボクさん?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2018/7/1202:39:50

世間一般では「クラシック音楽の歴史=ヴィヴァルディの四季(イタリア)→ベートーヴェンの運命(ドイツ)」で終了、みたいな扱いですからね。

クラシック・ファンじゃないとフランス音楽の認識なんて全く無いでしょうね。

cho********さん

2018/7/916:24:49

フレデリック・ショパン ... 重要な作品の大半はフランスで書かれた。

クロード・ドビュッシー ... 印象派音楽を確立したのはこの人。現在の大衆音楽にはドビュッシーの影響が色濃い。

モーリス・ラヴェル ... 絵画でセザンヌがやったことを、この人は音楽でやった。

オリビエ・メシアン ... ドイツ語圏の音列技法とは異なる方法で調性を超えた。

ピエール・ブーレーズ ... 現代音楽の巨匠。

cio********さん

2018/7/911:26:38

ラベル
ドビュッシー
サティ
ベルリオーズ
サン=サーンス
フランク
ビゼー
オッフェンバック
ラロ
シャブリエ
フォーレ
デュカス

沢山いらっしゃいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

orp********さん

2018/7/721:59:25

誤解しておられるだけです。
フランスとイタリアはクラシックの双璧をなす聖地で、有名な作曲家が非常に多い国です。

maq********さん

2018/7/721:55:00

クラシックでは既出のドビュッシー、ラベル、サティが有名ですが、映画音楽の巨匠であるミシェル・ルグランとフランシス・レイも絶対に外すことができないと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=cFZcXyIw78k
https://www.youtube.com/watch?v=_fU2RtXzFIo