ここから本文です

ラノベを見ながら毎回思うんですけど、毎回思うんですけれども、何でハーレム系の...

アバター

ID非公開さん

2018/7/713:47:33

ラノベを見ながら毎回思うんですけど、毎回思うんですけれども、何でハーレム系の主人公ってギャグ回の時もカス野郎で真面目な回でもカス野郎なのでしょうか??しかもそういう奴ばかりなのでしょうか?

《理想の主人公》
ギャグ回の時はボケもツッコミもこなせるカス野郎だけどヒロインに告白されたときなんかの真面目な回では曖昧な返事ではなくカッコよく女に恥を欠かせないように断り、誰とも付き合わないendを迎える。

《現実のラノベ主人公》
ギャグ回の時は超カス
ヒロインに告られると女心を無視してバシバシ言いまくったり返事を曖昧にする。
童貞でも理解できるくらいの状況なのにありえないDQNな行動や言動をとる


こんな感じでヒロイン達が主人公を好きになってやっても主人公が馬鹿カス野郎すぎてヒロイン達が超惨めな時が多くないですか?
まぁそもそもヒロインが何人かいる時点で誰かが悲しむ結果が見えているのにそれをハーレムにしちゃう作者に非があると思いますけどね〜。

1番良いのはメインヒロインが主人公と相思相愛で他ヒロインは主人公の男親友(結構良いやつ)とくっつくかそもそも恋愛フラグ立てないのがベストですね。

有名どころあげれば

良い例
SAO キリトとシノンの関係程度
ハルヒ キョンと長門の関係程度

悪い例
はがない 幸村、夜空
俺妹 黒猫
リゼロ レム









そう思いません??

閲覧数:
145
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大和さん

2018/7/714:38:15

作者に話の幅を引き出せる引き出しがないからに決まってるでしょうよ。

今のラノベなんか小学生の作文レベルのゴミばっかだし。

安易なハーレム、安易な異世界。他に話をつくれるだけの知識もない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/7/803:53:23

僕は誰も傷つかない恋愛の方があまり好きじゃないですね。
俺妹は見てないのでわかりませんがはがないの小鷹は隣人部の距離感を保たせたいっていう理由があってあえてヒロインたちの気持ちを無視していたわけだしリゼロのスバルも仮にレムが傷ついたとしてもエミリアに対する感情を優先したいっていう強い意思があります。

まあ感じ方は人それぞれってことですね。

pia********さん

2018/7/722:25:16

SAOのシノンとキリトって頬にキスまで関係進んじゃってるんですが…それが良い例に入るなら大体のラノベはセーフですね。

2018/7/717:38:42

初期は丁寧に書いてて順欄にファンも勝ち取れてたのに、

アホなネットの支援者やファンも続けてや次読みたいやら騒ぎw
出版や編集部が引き伸ばしてって五月蝿いんやろ~
んで焦って急いで書いたら初心忘れて適当なものを・・・・・・
主人公は筆者の分身もこうなったら適当三昧www

res********さん

2018/7/716:11:13

まぁ好き嫌いは人によりますし。
確かにリゼロのスバルもレムとの関係は曖昧ですしね。
(リゼロはハーレムじゃないけどね)

最も自分もハーレム物はあまり好きではないですけど、
特に断らずに全員と付き合う系はもっと嫌いです。(例外あり)

プロフィール画像

カテゴリマスター

MIOさん

2018/7/715:13:50

リゼロはハーレムではないぞ