ここから本文です

情報商材屋との返金トラブルについて。 fXの情報商材を購入しましたが、ea化して...

アバター

ID非公開さん

2018/7/713:55:00

情報商材屋との返金トラブルについて。
fXの情報商材を購入しましたが、ea化して検証したところマイナスでした。

ブログでは毎日勝っている感じでしたが、獲得PIPSなど自分が行ってるのと全然違うので聞くと、相場ごとにロジックを変更しているようで(そのことはブログでは書いていない)詐欺のように感じましたので、その点についてメールでの言い合いになりました。
頭にきて返金してほしいなど強く言ってしまいましたが、最終的にはあちらがキレてしまい顧問弁護士(法人なのでいるとのこと)に頼み名誉棄損と脅迫で訴えるといわれました。(今後は顧問弁護士を通じでほしいと)
なんでも、eaで検証したなど嘘を言い優位性の高いロジックを盗み返金を要求する悪徳な詐欺者呼ばわりです。
一応、返金要求したのは謝りましたが名誉棄損&脅迫で訴えられるのでしょうか。メールで3通やり取りしただけですが。

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ci8********さん

2018/7/721:37:40

返金に成功した人のまねをしてみてはいかがでしょうか?

https://www.no1-reviewer.com/review/2014/10/post-1060.php
よりの引用

中嶋和貴氏から購入した情報商材30万円を全額返金していただきました。
添付ファイルの内容を情報提供いたします。
なお、個人を特定できる部分(黄色のマーカー部分)については、
取扱いにご留意ねがいます。
1

中嶋和貴から2014年4月中銃以降に購入した人達(無料オファーを止めた後)
中村和也からアヴェンダを購入した人達は、
現在も返金に向けて交渉中です。

最近になって、購入価格1万円以上の情報商材6点が詐欺商材だったことがわかりました。
返金要求のために、販売者、ASP、決裁代行会社、カード会社、消費者センターなどに問合せなどを行っていますが、2011年8月の購入のため、暗礁に乗り上げています。
2

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1410:38:10

    返金保証をうたってなくても返金できるのですね。
    詐欺商材は現在もヤフオク、ゴゴジャン、ココナラで販売しており自身のブログでは虚偽pipsを毎日あげています。
    (成績悪い通貨は載せてないので必然的に+になる)
    これに騙されて購入者も多く悪質だと思います(怒)

    情報商材は99%は詐欺ですね。


ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2018/7/818:32:23

そんな程度で名誉棄損になどならないですよ。
心配なら消費者センターに相談したらどうですか。
誇大広告など宣伝のし方に問題があれば、同じような被害報告が入っていると思う。
ちょっと聞いただけでも胡散臭い商売ですね。

mar********さん

2018/7/713:57:16

ハッタリだよ。自分から「弁護士が」って言う奴は100%そう。金を返したくないだけ。

どうやって支払ったかしらないが、クレカで払ったならクレカ会社に電話して支払いを止めることだ。

銀行振り込みなら無理。