ここから本文です

大リーグのロイヤルズが大阪府在住の結城海斗投手(16)と契約する方針であるこ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/714:33:32

大リーグのロイヤルズが大阪府在住の結城海斗投手(16)と契約する方針であることが7日までに明らかになった。マイナー契約とみられ、8日に正式発表される。今春、中学を卒業した右腕は16歳になったばかりで、

MLBと契約する日本人選手では最年少となる。
どう思いますか?

閲覧数:
401
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2018/7/717:30:58

メジャーの球団がマイナー契約ながら、其の年齢で囲い込むのは、相当なポテンシャルの持ち主なのでしょうね。
唯、マイナーは日本に比べトレーナー等のスタッフが少ないらしく、技術面の向上は勿論の事、体のケアなど自己管理も余程シッカリ出来ないと、潰れてしまうリスクも有るかと思います。
メジャーの各球団は傘下に7つのカテゴリーのマイナー球団を抱えていて、大凡250名の選手が、メジャーの25名のロスター狙ってひしめき合っています。
余程シッカリした精神力持って遣らないと到底メジャーには達せないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yct********さん

2018/7/823:49:19

アメリカは高校も義務教育ですから学業もある程度のレベルを保たねばなら無いのでかなり大変でしょうね。でも日本のように酷使されること無いですから本当に才能あるなら成功するかも。

ghe********さん

2018/7/714:34:23

ヤンキース傘下の加藤君はどうなの、。。。