ここから本文です

里帰り中、旦那から冷めたと言われました

アバター

ID非公開さん

2018/7/714:44:25

里帰り中、旦那から冷めたと言われました

0歳児の子供1人います
旦那は仕事が多忙なので特に忙しい時期だけ帰省していました

そしたら旦那は何のために結婚しているのか分からない、本当は帰ってほしくなかったと言ってきました
それで我慢の限界が来たらしく私が家に戻っても帰ってこない日が多くなりました。
帰宅して3週間立ちましたが旦那からはずっと冷めた、何の感情もないと言われ続けています
因みに3週間の内、帰ってきたのは4回。
知り合いに興信所に勤めている人がいたので依頼しましたが白でした

どうしたら元の良い関係に戻れるでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/7/715:20:35

ご主人が忙しい時だけ帰省していたとありますが、忙しい時だからこそ、あなたに家に居てほしかったんではないですかね。
疲れて帰ってきて、あなたやお子さんの顔をみるだけで癒されると思う男性は多いと思いますよ。
お帰りなさいその言葉だけで、仕事頑張れるのではないでしょうか?
夫婦ってそうゆうものでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayj********さん

2018/7/716:32:16

元の関係に戻るのではなく、子供が生まれたのですから、父親母親としての関係を新しく一から作り始めればいいです。ご主人は父親の自覚が薄く、考えが甘いようです。ご主人は子供を持った現実を受け入れて、責任を果たさなければなりません。だけど、うるさく言っても逆効果なので、しばらく様子を見ましょう。あなたは妻として母親として、目の前のやるべきことをきちんとやっていれば問題ありません。

hah********さん

2018/7/715:19:44

なんで、冷めたのか、主様の行動が原因なのか、他に好きな人ができたのか…

いずれにしても、ご主人はこどもなので、慰謝料もらって離婚の方が楽かもしれないですよ。

kag********さん

2018/7/715:04:26

出産してから里帰りなのでしょうか。
里帰りはもうどの位経過されているんですか。ひと月くらいは実家で過ごすのは良いと思いますが三ヵ月以上となると問題だと思いますよ。父親は子供と触れ合いながら父親の自覚を育てて行くので数か月以上も離れているのなら旦那さんが可哀想ですよ。旦那さんが多忙な時期だけ帰省していたとの記述からですが、実家に居る期間が長いのかなと思いました。
兎に角話し合いをするしかありません。愛情が冷めたと言いきって家に帰らないのであれば義両親に事情を話して話し合いの場に引きずり出す事に協力して貰いましょう。その上でお互いジックリ話して溝が埋まらないのであれば離婚も致し方なしでしょう。
ただ文章からの判断ですが、こうなる前に旦那さんから「夫婦子供で生活しよう」とか言われてたんじゃないかと思いますけども。それでも実家にずっといらしゃったのなら実家依存だと思われても仕方無いような気がしますが…。

mom********さん

2018/7/714:59:12

うわー
無理でしょ

冷めた冷めた言うなら
養育費貰って離婚したら?

hun********さん

2018/7/714:47:01

もう無理だね。

離婚に向けて、少しでも有利な条件を引き出すために弁護士などに依頼して、対策を講じることを始めるべき。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる