ここから本文です

ドコモショップで機種変更すると頭金を払ったり色々なオプションに加入させられる...

sun********さん

2018/7/715:32:55

ドコモショップで機種変更すると頭金を払ったり色々なオプションに加入させられるらしいですがエディオンの携帯売場で買うと頭金不要、オプション加入の必要もないそうです。なぜこのような差があるのですか。エディ

オンで機種変更する方が得ですか。

閲覧数:
548
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2018/7/717:39:03

エディオンに限らず、家電量販店では頭金・オプションは不要なことが多いです。

docomoショップがぼったくりなんでしょうね、というのは嘘で、恐らくは契約件数が多いため色々余裕があるのでしょう。

質問した人からのコメント

2018/7/7 18:07:45

皆様ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2018/7/716:18:01

販売店の方針です。
そもそも、端末の販売価格は販売店で決めるものであり、完璧に統一されていたら独禁法違反ですよ。