ここから本文です

iPhoneの人気は落ちているのですか?

fmo********さん

2018/7/715:53:29

iPhoneの人気は落ちているのですか?

最新のスマホの人気機種ランキングを見ると、ベスト20にiPhoneは入っていないようです。
http://kakaku.com/keitai/smartphone/ranking_3147/
一時期はiPhoneの人気がものすごく、女子高生のほとんどがiPhoneを持っていたように思いますが、今やかつての人気が見る影もなく凋落して、ソニーのXperiaにも負けている状況になっていると考えてよいでしょうか?

また、人気上位はファーウェイの機種が占めていることから、これからはiPhoneでなくファーウェイの時代になると考えてよいでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcn********さん

2018/7/718:54:50

Huaweiには更なる躍進の可能性もありますが、一気に衰退する可能性もあります。いずれにしても、iPhoneに取って変わる程の力は無いと思います。

確かにHuaweiはMVNOキャリアでの覇者となり、遂に3大キャリアでも本格的に展開が始まるなど、日本国内でも勢いを増してきたのは事実です。

しかし、Huaweiという会社そのものがアメリカから目を付けられていることもあり、今後部品調達等で圧力を掛けられたら「そもそもスマホが製造できない」状態になるおそれがあります。

同じくMVNOで存在感を増してきていたZTEが既にこの道を辿り、新機種が全く出なくなったという前例があります。

なお、機種に関しても製品寿命の短さと映像描画性能の弱さ(=ゲームへの適性がないこと)が明確な弱点となっています。

今やソシャゲですら高性能を要求する時代ですので、今後もHuaweiが若年層からiPhone以上の支持を集めるのは難しいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oua********さん

2018/7/808:45:10

2018年7月7日 00時55分
読了まで 約 2分5秒
5月に世界で一番売れたスマホはiPhone8〜前月首位のS9 Plusは2位に
https://iphone-mania.jp/news-217986/

2018年5月時点での世界スマートフォン売上市場シェアで、AppleのiPhoneの3モデルが、上位5位内にランク入りしたことがわかりました。
5位内に3モデルのiPhoneがランク入り

調査会社Counterpointが発表した最新調査データによると、5月に世界でもっとも売れたスマートフォンはiPhone8でした。4月に売れ行きトップだったSamsungのGalaxy S9 Plusは2位、また2位だったGalaxy S9は6位まで順位を下げています。

iPhone Xは3位、iPhone8 Plusは5位で、上位5位内に3モデルのiPhoneがランク入りしています。

同社によると、Galaxy S9は欧州ではやや売上を落としているものの、米国では堅調とのことです。

表は上が今回発表された5月のものです。比較のため、下に先月公開された4月の表も掲載します。

興味深いのは、XiaomiのRedmi 5Aが4位に食い込んできていることです。CounterpointによるとXiaomiは中国の低〜中価格層で確実にシェアを獲得しているほか、インドでも売上を伸ばしています。

同社は2017年、オンライン販売のみでインド市場に参入しましたが、その後実店舗での販売も開始、同国内における実店舗での売上が売上全体に占める率は、4月の30%から5月には35%まで拡大しています。またインド国内でのスマートフォンのオンライン販売では、他社を抑え首位の座を維持しています。

2018年7月7日 00時55分
読了まで 約 2分5秒...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

編集あり2018/7/803:20:13

ノンノン(-ε-〃)b゙ チッチッチッ
iPhoneの時代はまだ終わってないって( ̄▽+ ̄*)
値段見てみ(¬ω¬)
iPhoneの値段・・・ぶっちぎり高いっしょ?
Xperia・・・びっくりするほど安いっしょ?
iPhoneはさ・・・このアホみたいに高い値段でまだまだ売れてるんだぜ(*´ω`*)

原材料はさ・・・多分13万円くらいのiPhoneでも2万円代のXperiaとほとんど変わらないか、Xperiaの値段方が高い。
でもiPhoneはそれなりに売れてる・・・
ココがスゴいんだよヾ(・ω・`;)ノ

iPhoneは安い部品で高性能を出せるんだ。

今後iPhoneは値段を下げられる・・・
Android、ソニーやHuaweiは高性能じゃ値段は下げられない・・・

iPhone・・・って言うか、Appleはまだまだアドバンテージがあるぜ(^0^)/

でもさ・・・俺はAndroid好きなんだけどね(●´ω`●)

Androidは動作は不安定だし、OSはアプデでされないし、アプリは不安定・・・でも、メーカーが欲張りで色んな機能を盛り込んでくる・・・スペックをオーバーして動作が不安定になるくらい盛り込んでくる・・・
この不安定さ、アホさ、言い換えればチャレンジングな精神が、めっちゃ好きでさ( ̄▽+ ̄*)

だから家には使わないAndroidスマホやタブレットが溜まってくるんだよね(๑´ㅂ`๑)

これを楽しいと感じられるかどうか・・・俺は楽しいぜ(*´ω`*)

一昔前、女子高生も社会人もiPhone持ってたのはさ、Androidがまともに動かなくて、iPhoneしかまともに使えなかったからなんだ。

まともに動かないAndroid・・・これを動くように調整するのも楽しかったぜ(^0^)

gwd********さん

2018/7/718:13:59

価格コムのサイトは、売上台数とかのランキングではなく、基本的にアクセス数が順位になっているようです。
ですので、上位に来ているから実際に売れている、とは限らないのです。

確かに最近ではHUAWEIのスマホは注目度が高くて、それなりに売れ始めてはいますが、実際に利用者が多いのはiPhoneがまだまだ1番多いでしょう。
わずか数ヶ月で利用者の全てのスマホが入れ替わったりはしません。
長く使う人は何年も同じスマホを使ったりしますからね。

販売台数の傾向を知りたければ、docomoオンラインショップの順位、auオンラインショップの順位、などを参考にされた方が、どれだけ売れたかを知るには実際に近い数字が分かると思いますよ。

fgh********さん

2018/7/715:57:47

なんで価格コムで判断すんの?

大半はキャリア契約だろ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる