ここから本文です

FXプライムでスワップの売りと買いが共にマイナスになってしまって、高金利通貨...

chienasizouさん

2008/9/1920:42:05

FXプライムでスワップの売りと買いが共にマイナスになってしまって、高金利通貨の豪ドル/円で損が出ました。
他のFX業者は円通貨に対しての買いはプラスになっているのですがこのようなことがあるのでしょうか。

閲覧数:
2,020
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpfk0001さん

2008/9/2016:09:37

スワップを当てにしたトレードをしているから気になる…。

金融不安による信用収縮で、スワップの調達コストがかかったせいでしょう。
FXプライムのお知らせとか、そう言うところにお知らせが掲載されてないですか?

スワップが単純な二国間だけの金利差で決まる、と思ってやってきたなら、ちょうどいい機会なので諦めて、スワップ依存のトレードをやめることです。

質問した人からのコメント

2008/9/20 18:00:54

降参 みなさんアドバイスありがとうございました。
お知らせに「短期金利市場の混乱」と書いてありましたが、
9/19は全通貨売り買いともに0またはマイナスになってしまったので撤退しました。
もう少し勉強して出直します。
早く気が付いただけ良かったと諦めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/9/2000:14:16

リーマン、AIG等の事で、信用収縮が起き、通貨を調達するための金利が高騰したためだと思います。

2008/9/1922:43:30

こんばんは。
いつ頃、入られたものなのか判りませんが、この最近は、豪ドル、キウイは特に下げが強いですね。
確か豪ドルはこの間の政策金利0.5%下げたので、そうお感じになったのかもしれませんね、スワップは1日計算ですから。
勿論業者によっても、ちがってきますよね(^-^*。
色々書きましたが、ありえるということで。。。

2008/9/1921:57:43

ひまわりとかもそうみたいですね。
他の業者も今日はそうじゃないですが、明日は我が身かもです。

自分はこの荒れた相場では生きていけないと思い、撤退しています。