ここから本文です

タブレット購入後に必要な費用はどんなものがありますか?

uiu********さん

2018/7/716:41:20

タブレット購入後に必要な費用はどんなものがありますか?

補足通信費?などはどんな風になりますか?
また、どのように支払えばいいのでしょうか?

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

壬生浪さん

2018/7/723:16:45

タブレット自体は、購入後の費用は掛かりません。

費用が掛かるのは携帯電話回線を使用する場合の通信費ですが、まずそもそも携帯電話回線を使うかどうかです。

タブレットの通信方法には携帯電話回線を使う方法とWi-Fi通信を使う方法があります。

Wi-Fi通信はほぼすべてのタブレットで使えますが、これは「短距離無線通信なので、それだけではインターネットには繋がらず、大抵は自宅などに光回線などの固定回線を引いて、そこにWi-Fiルーターという機器を接続して使います。

この場合、固定回線は通信費が固定なのでいくら使っても料金は同じですが、Wi-Fi通信は十数m程度しか届きませんので、自宅周辺のみです。

携帯電話回線はスマートフォンなどで使う回線で、大抵どこでも使える無線通信回線ですが、これを使う場合はまずタブレット自体が対応している必要があります。

その上で、基本はdocomo、au、SoftBankなどのショップでタブレットを購入すると共に携帯電話回線の利用契約をすると、スマートフォンと同じように支払方法などを契約する事になります。

質問した人からのコメント

2018/7/7 23:50:38

すごくわかりやすかったです。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/7/717:23:44

通信費は契約内容によります
支払いはクレジットカードか口座振替です

kum********さん

2018/7/716:42:02

ケースとか、スタンドとか、画面保護シートですかね?