ここから本文です

ショックです。 幼稚園児年中の4歳の娘(以下A子)がいます。 娘は、同じ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/718:09:08

ショックです。

幼稚園児年中の4歳の娘(以下A子)がいます。

娘は、同じクラス好きな男の子(以下B男)がおり、幼稚園降園後の帰り道にある公園にB男くんがいると、必ずA子も行きた

いと言います。

2人を含めてだいたい10人くらいの園児が、降園後にその公園で遊びます。

だいたい同じメンバーで、お母さんもだいたい顔見知りやママ友です。

ある時、となりのクラスの女の子(C子ちゃん)が、B男くんのお母さんに、「ねえねえ、A子ちゃんて、B男くんのこと好きなんだよ。もしB男くんがA子ちゃんと結婚したらどうする?」と聞きました。

私から少し離れた場所でやり取りしていましたが、私は聞き耳を立ててその会話を聞いていました。

するとB男くんのお母さんは
「うわー、絶対イヤ!」
と、全否定していました。

すごくショックです。

告白してもいないのに振られたような気分です。

B男くんのお母さんは、娘のことが嫌いなのでしょうか。

私はどうすればいいのでしょう。

聞かなかったフリでしょうか。

もしあなたが私なら、どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/7/808:40:10

娘さんのことが嫌なんじゃなくて、息子が他の女性にとられるのが嫌なんじゃないかと感じました。そんなに深い意味はないんじゃなかな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiz********さん

2018/7/811:18:18

「こちらこそ嫌です」と心で思う。

oku********さん

2018/7/811:10:28

ショック受ける必要はないと思います。
子供の何気ない質問に、当の本人たちもいる もしかしたら聞かれるかもしれない状況なのにそれを考慮せずに
うわー絶対いや!とか言う人なんですよ?
そんな人の言うこときにする必要ないですよ。

なんも考えなしにそう言うことを言う人なんだ…引くわー…あんまり関わらないでおこうって思っとけばいいですよ。
事実そういう人にはあまり関わらない方がいいです。
あなたが軽く言ってことを誇張してどこそこでペラペラ話しそうですし

kan********さん

2018/7/722:08:42

それは、ショックですよね...。
大人げない答えですよね。

他の方も、仰って居ますが、お子さんのことを小さな恋人のように感じていて、まだママのことだけを見ていて欲しい状態なんだと思います。
下の子、産む前、色々な方から、男の子の方が甘えん坊だよ、と聞いていましたが、実際そうでした。上の子(女)もかなり甘えっ子ですが、下の子(男)はその何倍も、何十倍も甘えっ子です。
その甘えてくる姿も可愛くて、更に小さな恋人みたいに思ってしまう人も居るみたいです。
ちなみに、私は、息子のこと可愛いですが、息子の恋を応援しているぐらいです^^;
なので、全ての男の子のお母さんが、という訳ではなく、そういう考えの人も居る、という感じです。

そういう感じの人の場合、あなたのお子さんに限らず、今はママ以外の女の子全てダメ、状態になっている可能性も有ると思います。

聞かなかったことにして、なるべく気にしないようにした方が良いと思いますよ。

s_r********さん

2018/7/721:33:00

うーん。

子どもからのあどけない質問に
その返答は大人として残念ですね。

A子ちゃんが嫌とかではなく
よく、男親が娘の結婚を考えるとまだ3歳くらいでも泣けてくるとか
相手がどんなやつでも許さないとか
いいますよね。

それと同じ感覚でいったのかもしれませんよ。

息子は小さな恋人みたい。とよく言いますよね。

普段の様子を見ていて、お子さんのことをあからさまに無視してるとか冷たい態度を取られているとか
なければ。
聞かなかったことでいいと思いますよ。

rai********さん

2018/7/721:18:45

子ども(C子ちゃん)のあどけない質問に対して、絶対イヤとか言っちゃうような親、こちらから願い下げでいいと思いますよ。
将来、姑問題が嫌すぎる

子供の気持ちはそのままに、親は聞かなかったふり&少し距離を置いて付き合うでいいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる