ここから本文です

普通自動車(MT)の普通免許の本試験なんですが1回目落ちて2回目落ちました…次落ちた...

アバター

ID非公開さん

2018/7/718:27:55

普通自動車(MT)の普通免許の本試験なんですが1回目落ちて2回目落ちました…次落ちたら3回目です…自分なりには勉強してるんですけど受かりますかね…

車学の効果測定も仮運転免許試験も運転も1回で合格してきたのに本試験で落ちてます…
ちなみに本試験の点数は1回目も2回目も88点でした…
もう勉強してるのに受かる気がしなくなってきました…

閲覧数:
68
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/7/718:39:44

普通自動車(MT)の普通免許の本試験


学科試験問題
些細なことで
間違う場合が、意外とあり

試験の問題は
問題文の言い回しが独特な事もあって難しいです
(引っかけようとする問題が多すぎる)

教科書を理解することも大事ですが
問題集をひたすら解いて、
問題集を暗記するような感じで



過去
教科書の授業で
マーキングした部分を紙に書き理解
・問題集を解きながら教科書を見直し
・テストをしてみる
・苦手な問題を復習

これを1項目ずつこなして
最後に
テストの本番を何度か行う感じ
手持ちの問題集で自信が無かったら


【運転免許】【学科】などを
検索してみると
問題集サイトが出て来ます

各個人・自分に合った
記憶のしかた、
「覚え方」になると





■駐・停車禁止場所(駐車も停車もダメ!)

呪文1
【トキサカコマオ5年生、バスに揺られて不安な遠出】

〈5m〉ー ー ー ー ー ー ー ー ー
ト……トンネル【車両通行帯があっても×】
キ……軌道敷内【終日禁止】
サカ…坂道の頂上付近やこう配の急な下り坂【上り&下り】
コ……交差点の端から
マ……曲がり角から
オ……横断歩道と自転車横断帯【前後】

〈10m〉ー ー ー ー ー ー ー ー ー
バス…バスの路面電車の停留所【運転時間中】
フ……踏切その端
アン…安全地帯の【左側】とその【前後】



■駐車禁止場所(駐車はダメ!停車はOK!)

呪文2
【火災が出たら一目散、出口さん、消防工事ごくろうさん】

〈1m〉ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
火災……火災報知器から
〈3m〉ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
出口さん…駐車場・車庫などの出入り口から
〈5m〉ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
工事……工事現場の端から
消防……消防署の出入り口や消火栓・防火水そうなど

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/7 19:41:09

とても参考にあります!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/7/719:18:13

大丈夫だよ、私は39歳の脳みそフル回転で一発で受かったけど同じ日に受かった少年は7回目だったし、女子大生は2回目。おじ様は3回目だったよ。
お金はかかるけど何度か受ければパターンもわかるしね。焦ってはダメ~

qfc********さん

2018/7/719:00:41

じゃあ止めたら。誰も困らないから。

nan********さん

2018/7/718:58:24

ちゃんと問題読んでます?
一般的な理解力があれば普通の人なら勉強しなくても受かりますけどね、、、

un_********さん

2018/7/718:37:23

それは運転にむいてないから諦めたら

nan********さん

2018/7/718:34:11

ちゃんと理解すれば合格しますよ!