ここから本文です

欠航になった場合の対処法についてアドバイスをお願いします。 8月中旬にターキ...

bib********さん

2018/7/719:37:11

欠航になった場合の対処法についてアドバイスをお願いします。

8月中旬にターキッシュエアラインの国内線の昼の便を予約したのですが、7月上旬の今の時点で理由の解説もなく欠航で夜の便にな

ると(E-mailではなく)SMSから簡単な連絡が入りました。
ターキッシュエアラインでイスタンブールに到着した後1時間半後に同空港でペガサス航空の便に乗り換えるつもりでした。
慌てて他の便を探したところ航空券の料金は2倍になっており同程度の時間帯の他の便はありませんでした。

ターキッシュエアラインにペガサス航空の便のキャンセル料及び泊まるはずのホテルのキャンセル料は負担してもらえますか?
また、どういった対処をするのが一番良いと思いますか?初めてのことでどうしたら良いのか分かりません。なにかアドバイスしていただけませんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/7/721:33:49

ごもっともな回答がついてますが、知らなかったんだからしょうがないよね。

質問した人からのコメント

2018/7/7 23:01:55

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2018/7/721:31:10

質問のターキッシュエアラインズを日本のレガシーキャリア。
ペガサス航空を日本のLCCに変えて質問読んでみろよ。

質問の最後、非常識な事を書いていると思わないか?
知恵袋でも、「JALやANAとピーチやジェットスターやバニラエアにおすすめの乗り継ぎ時間はない」「自分だったら最低○時間」と散々書かれているwww

ギャンブル覚悟の乗り継ぎが不可能になった。それだけの事。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/7/719:53:20

>欠航で夜の便にな ると(E-mailではなく)SMSから簡単な連絡が入りました。

急な便の変更や振替に同意の上で買っているはずです。
読んでいないは通用しません。どの航空会社にも言える事です。
あなたが勝手に手配した他社便の保障なんちゃらの請求は非常識です。
自己責任となる他社への乗り継ぎをするなら、ターキッシュの便が欠航や時間変更になる可能性は、事前に調べるべきでしたね、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる