ここから本文です

ヤフオクについての疑問です。 自動延長のないオークションで画像の通り私が最高...

アバター

ID非公開さん

2018/7/800:10:15

ヤフオクについての疑問です。
自動延長のないオークションで画像の通り私が最高入札額者で終了しました。
ですがページを更新すると他の人が落札になっていました。
オークションが終わるま

でページを更新しながら確認を続けており、自分が最高入札額であることを確認しながら待っていたのですがいざ終わると他の人が落札しました。
それと高値更新のメールがオークションが終わってから届きました。
画像の通り私が最高入札額者で終了と表記されているのに他の人に変わってしまった理由がわからず納得がいきません。
何が原因だったのでしょうか?

補足相手の方は終了してる時刻に入札してるのですがそれもタイムラグみたいなものでしょうか?

タイムラグ,オークション,最高入札額者,ページ,自動延長,ヤフオク,オークション環境スペック

閲覧数:
135
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lia********さん

編集あり2018/7/809:17:43

原因も何も競り負けただけです

向こうのオークション環境スペックの方が上だったんじゃねぇの

ページを更新しながら?
その更新後のページは何秒で表示される環境ですか?
どうせ残り時間 秒の時点では安心しきって更新せずにいたんでしょ

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/8 09:48:35

こちらはスマホだったのでスペックの差はある気がしました。
自分が最高入札額で終了のページが出たのに落札出来てなかったのが腑に落ちず質問させてもらいました。
とにかくタイムラグと競り負けたのは確かなようなので、次に活かしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2018/7/809:26:15

>相手の方は終了してる時刻に入札してるのですがそれもタイムラグみたいなものでしょうか?

それはタイムラグとは言いませんが。
終了している時刻でもわずかに間に合っていれば有効というだけの話です。
自動延長がないのだから
秒札したというだけのことです。

何もおかしなことではありませんので
納得おいかないなどということこそおかしな話です。

chi********さん

2018/7/801:09:55

競り如きに熱くなりすぎ
高値更新なんて有り難く受け取って安く買わなきゃいかんぞ

mmt********さん

2018/7/801:03:33

私はよく使う手です。
デジタル時計片手で相手に高値更新連絡すら与えない3〜5秒前に入札します、

zk1********さん

2018/7/800:38:55

競り負けただけです。

gen********さん

2018/7/800:12:06

更新とデータ反映までのタイムラグ。
他者が落札したのであれば、その間に高値更新されたとなります。