ここから本文です

ぬいぐるみの保管方法について教えてください。 現在、ナイロン袋にぬいぐるみ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/800:40:03

ぬいぐるみの保管方法について教えてください。

現在、ナイロン袋にぬいぐるみを入れ保管しています。
以前、知恵袋で『ぬいぐるみの保管方法について』検索し他の質問者様の記事を読んだ際

にナイロン袋にぬいぐるみを入れ保管するのよくないと見ました。
ぬいぐるみを保管するなら不織布が良い!という記事を見てすぐに100均( Seria )でカバンが入るくらいの不織布の袋を見つけ購入しました。
購入した不織布にぬいぐるみを入れようと思うのですが、その際に乾燥剤と防虫剤を入れた方が良いのでしょうか?
山奥に住んでいる為、虫や湿気が多いのですごく、悩んでおります...。
どうか、皆様の意見を聞かせていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

不織布,ぬいぐるみ,100均,ナイロン袋,保管方法,北見ハッカ,防湿剤

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
378
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2018/7/800:57:59

防湿剤を入れてみてそれが数か月後に
どういう状態になるか確認。

風通しの良い場所に置けば防湿剤そのものが
必要ない場合もあるし。

ダニが湧かないようにするためには
「ハッカ」が最適で、ハッカ精油は使いにくいので
自分は北海道物産展なんかで売ってる北見ハッカの
クリスタル(粒状のハッカ固形物)を小さな布袋に
入れてぬいぐるみやバッグ、クローゼットに入れてる。
https://e-hakka.com/products/detail.php?product_id=8

量が少ない割に値段は高い。
ただ少量でかなり長持ちする。自然由来なので安心だ。

北見ハッカは液状の商品が多いが、やはり
防虫や防臭といった点で使い勝手は良いので
長年愛用している。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1210:29:50

    回答ありがとうございます。
    ぬいぐるみを風通しのある場所に置けるようになりましたので防湿剤は入れなくて済みそうです(^^)
    URLを貼っていただいたのでハッカのページを見れました。すごく、良さそうですね!
    袋の中に市販の防虫剤を入れるかハッカを入れるかで迷います(^_^;)

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/14 09:06:05

回答ありがとうございました!
すごく、参考になりました(*´꒳`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ngs********さん

リクエストマッチ

2018/7/810:55:28

しまう方面オンリーですか?
飾る収納というのもありますが。

百均で売ってる「お風呂ハンモック」というのを
部屋の角に取り付けて
そこにぬいぐるみを置くと
収納と飾るのが一度にできていいですよ。

ハンモックなら通気性がありますし、
部屋の上部に取り付ければ
湿気の問題もクリアできます。

何より、いつも目に入る場所にあれば
こまめな掃除もしやすいかと。