ここから本文です

MJG整骨院の猫背矯正プログラムはだいたいいくらかかりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/801:09:07

MJG整骨院の猫背矯正プログラムはだいたいいくらかかりますか?

ホームページに詳しく載ってなかったのでここで質問しました。

閲覧数:
1,380
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2018/7/913:54:51

猫背矯正にお金を払うなんて全くのナンセンス…無駄以外の何物でもありません。猫背は自力で改善するもの…他力で治せるものではありません。

胸を張れば、背筋の伸びたいわゆる良い姿勢にはできる訳ですよね。それを維持する筋力が足らないから猫背になってしまうんですよ。骨格の異常なんかではありません。

最初は当然しんどいですし、いつの間にか忘れてしまったりもしますが、とにかく意識して背筋を伸ばし続ける事。それが良い意味での「癖」になればいい訳です。

意識し続ければいつの間にか猫背は治っています。頑張ってください。巷の骨盤矯正・O脚矯正・小顔矯正・猫背矯正・骨格調整…これらは全てインチキ商売ですし、グッズも然りです。騙されないようにご注意を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yy1********さん

2018/7/1023:35:25

猫背を治したい貴方のために書いておきます。
整体とかでも、矯正されますが、すぐに元に戻ったりします。
1番オススメなのは、ストレッチと、腹筋背筋をする事です。
猫背は、背骨を真っ直ぐにする筋肉が、弱っている可能性が高いです。
ですから、背筋を鍛えます。バランスの為に腹筋もしてください。ストレッチも同時に行い、固まった筋肉をほぐします。
多分、一日おきにやれば、猫背は、治りますよ。
頑張ってみてくださいね。
少し前に偶然ネットで仲良くなれた人から聞いたのですが、「モムラポケテドキ」というブログみたいな情報で改善や解決できるらしいので調べてみてもいいかもしれないです。

gri********さん

2018/7/822:33:49

電話で聞いた方が早いですね。

http://maipenraai.jp/free/