ここから本文です

ここが変だよクリスチャン 【ルカ22:42前半をパクるクリスチャンの思考停止につい...

アバター

ID非公開さん

2018/7/809:04:04

ここが変だよクリスチャン
【ルカ22:42前半をパクるクリスチャンの思考停止について】

「父よ、みこころならば、どうぞ、
この杯をわたしから取りのけてください」

(ルカ22:42前半 / 口語訳)

この部分を

・ 無分別にパクって祈るクリスチャン
・ それの口まねで祈る九官鳥クリスチャン

いずれも思考が停止しています。

『父よ、このお願いが
私に担わされている「原罪の贖い」
というご計画(ご意思)にかなっているのなら
どうかそのご計画を中止してください』
(ルカ22:42前半の意訳)

こんな支離滅裂な祈りを
イエスがしたことにしてしまったのは
ルカだけです。



この指摘を読んだそこのあなた!

それでも
ポンコツな祈り
「みこころならば〇〇してください」
を続けるつもりですか?

補足
「あなたがそう望むのなら」の
すぐ後ろに来る日本語はフツー
「お望み通りに致します」です。


それとは真逆の
「私のお願い聞いてよね」を
「あなたがそう望むのなら」のすぐ後ろに
持ってくるのはアホの子です。


ですから
「主よ、みこころならば」に
「〇〇してください」をつなげた祈りは
ポンコツ以外の何ものでもありません。

クリスチャン,ご計画,ルカ,九官鳥クリスチャン,みこころ,キョーミ,チチ

閲覧数:
245
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2018/7/809:26:06

クリスチャンは脳内麻薬ジャンキーなので、自己陶酔の為なら何でも取り込みます

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/14 23:32:29

さらには
『「み心ならば、〇〇してください」
につなげて
「しかし、わたしの思いではなく、
みこころが成るようにしてください」と祈ることを
<習慣>にしているクリスチャンまでいるようです。

彼らは
祈りのあとで状況が悪化し最悪の事態が訪れた場合に
それを「神のご意思」として喜んで受け入れるマゾヒスト
なのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twe********さん

2018/7/907:56:41

あなたのデタラメにキョーミがないんで、あらゆることを「いまのまんま」つづけるぅ(@_@)

mom********さん

2018/7/810:12:17

福音書男です。

福音書って、トマス福音書も含めて、真実です。中身があまりに矛盾が無いですから。

あまりに苦しみと悲しみに包まれたイエスが、ちちに祈る!それほど、いえすの 処刑は、生身の人間として、当然の行動でしょう。

しかし、ちちに従った。

神の愛は、命を捨てた愛だから、イエスがいざ死を前に悶え苦しむのは、当然のこと、父に祈るのも、当然のことです。

それだけ、悲しみと苦しみが大きかったという事ですね。。