ここから本文です

プロペシアを飲むとしたら、やはり毎日を決まった時間に飲むのが有効的ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/810:44:20

プロペシアを飲むとしたら、やはり毎日を決まった時間に飲むのが有効的ですか?

それともどの時間帯に飲んでも効果は変わりませんか?


食後と食前も関係ないんですか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/811:35:19

病院では朝食後に飲まれる事を勧めているようです。

飲まれる方の生活リズムにあわれて
夜でも問題はありませんが
夜はお酒を飲む事もあるのであまりお勧め出来ません。


後、空腹時も肝臓に負担をかけるのでおやめください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hai********さん

2018/7/912:17:57

24時間毎の服用なので、毎日決まった時間に服用してください。
理由はプロペシアの有効成分フィナステリドが大体24時間で体内から消失すると言われているためです。

つまり、体内に常時フィナステリドがある状態を作るには、24時間毎決まった時間に服用することが大事というわけですね。