ここから本文です

先月19日から

run********さん

2018/7/813:34:00

先月19日から

吐き気と胃痛と下痢痛が酷く
その2日後には食欲不振になりました
過敏性腸症候群と診断されましたが
以前にも診断されたことはありますが
薬を飲めば良くなってた筈が
今度は食事の飲み込みが辛い時や
話すのも辛い時あったり
吐き気がとにかく酷くて
たまに目眩や頭痛もするので。
違う病院で
みてもらったら
すぐ胃カメラしましょう言われ
胃カメラにうつりました
その結果

食道炎になってますが
特に心配はいらないでしょう
と、いわれ
あと
胃酸が多いと言われ
胃酸過多症といわれ
あと、
年齢の割には
胃の粘膜が薄いと言われ
萎縮性胃炎だと言われました

薬を出され飲んでますが
2週間以上か1ヶ月経ってから
ピロリ菌検査しましょう
言われました

萎縮性胃炎のこと
聞いたことが今までなかったので
調べたのですが
これ以上進行すると
胃癌のリスク高まる病気なんですか?
だとしたら怖いです

1度、胃の粘膜が薄くなったら
それは治らないんですか?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2018/7/821:24:09

ピロリ感染してるのです。除菌すれば治ります。問題ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kk5********さん

2018/7/813:54:02

リスクは少し高まりますし、薄くなったら維持するしかないですよ。